朝ご飯+夕飯

遂にとうとう、

自分のひとり暮らしが始まりました。

 

 

いきなりですが、ひとり暮らししてみた感想は…、

 

 

 

 

 

 

 

ひとり暮らしは、超楽しい!!!

 

 

 

 

 

 


何が楽しいって、

 

洗濯したり、

 

その洗濯物をたたんだり、

 

ご飯を作ったり、

 

掃除をしたり、

 

風呂に入ったり、

 

 

 

 


すべてが自由!!!!

 

 

 

 

 

 

こんなに楽しいなら、

二十歳の頃から、やっていれば良かった。

 

 

なんで、今までやらなかったんだろう…。

 

 

まー、前の仕事はアルバイトみたいなもので、

お金があんまり、もらえなかったんだよな…。

 

 

 

今も、結構ギリギリで少ないけれど。

 

 

 

ところで、ここに越してきてから、

少し気になることがあります。

 

まず、最初に、

 

 

 

 


下の階の方が、自分が入居する前日に、

出棺されたとの事です。

 

 

 

 

出棺て、お亡くなりになられたという事です。

 

 

ちゃんと、挨拶の手土産(クッキー)も、

用意しておいたのに、

すごくビックリしました。

 

 

なんで、お亡くなりになられたのかは、

プライバシー保護の観点から、非公開です。

 

 

 

そして、二つ目の気になること。

 

 

 

 


水回りがおかしい。

 

 

 

 

入居日早々、シャワートイレ使おうとしたら、

シャワーが出ない…。

 

 

トイレ新品なはずなのに。

 

 

そして、出なくてもいいのに、

 

今度はトイレのバルブ、

 

お風呂のシャワー、

 

水道の蛇口から、

 

水が漏れています。

 

 

下が、ビッチャビチャですよ。

 

 

トイレとバスが一緒なので、

下の階に水は漏れないようには、なっていますが、

 

 

 

これは、困ります。

 

 


あと、洗濯機のバルブもおかしい。

 

常にこれも、2,3滴ほど水が漏れています。

 

これは、下にタオルを置いて、

対処しています。

 


そして、これも水回り。

 

 

ガスの業者さんが来て、ガスを使えるようにしてくれました。

 

 

が、

 

 

 

ガス屋さんが来た時は、あったかいバスのシャワーが、

出たのに、

ガス屋さんが帰った後、

自分がシャワー使おうとしたら、

 

 

 

 

水しか出ない。

 

 

 

 

慌ててガス屋さんに連絡。

 

 

 

 


その時、自分全裸っすよ。

 

 

 

 

入居日早々、全裸王です。

 

 

 

 


しょうがないです。

 

 

 

 

そしたら、すぐガス屋さん来てくれて、

 

 

 

 

 

「あ~、こりゃだめだ。全部取り替えますね。」

 

 

 

 

と、言ってました。

 

 

 

さっきまで使えたのに、

 

 

 


何で?!!!!

 

 

 

 


全然分かりません。

 

 

 


まー、取り替えてくれるんだから、いいか。

 

 

 


それで、ガス屋さんが帰るとき、

夕方にすぐ来てくれて、

ありがとうって意味で、

アパートの人にあげる手土産用に買っておいた、

クッキーを渡しました。

 

 

 


ちなみに、そのおかげもあって、

ガスの方は、次の日にすぐ入れ替えてくれましたよ。

 

 


あと、これは、絶対書きたい!

世の中には、こんなひどい人がいる!

 

 

 

今日、アパートに夜帰ってきたら、

向かいの棟のアパートの人が、

 

 

 

 

 

 

「おい! 車なにそこに止めてんだ!」

 

 

 


って、外真っ暗いのに、

カーテン開けて、自分に言うんですよ。

 

 

 


何だ?

 

 


と、思って、その人に近づくと、

 

 

 

 

 


その人「木がかわいそだろうが!!」

 

 

 

 

 

何のことかと、思っていると、

どうやら、

 

 


自分の車の後ろに、


木が生えていて、


車の排気ガスが、

 

木に当たる、

 

との事。

 

 

 

この人、何言ってるか分からないです…。

 

 

そもそも、この木、誰の木よ…。

 

 

まー、トラブりたくないので、

車、前向き駐車し直しましたが。

 

 

 


一人暮らしで、家族に愚痴を聞いてもらえなくなったので、

ブログで発散です。

 

 

 

 

どーせ、あの人は、

ブログなんか見られないんだ。

 

 

 

やーい、○ー○、○ー○(←伏せ字にしました)

 

 


と、小心者の自分の本心が出たたところで、

今日のブログはここまでです。

 

 

あっ、あと、

しょぼいけど、朝ごはん+夕飯です。

 

 

f:id:pb4yeu2ivr:20170912203631j:plain

今日の朝ごはん

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pb4yeu2ivr:20170912203741j:plain

今日の夕飯

 

なんだ、食パンが、カップパスタに変わっただけじゃないか。

 

 

 

 

では、今日はこのへんで。

 

レッドブル・エナジードリンク 250ml×6本
 

 

f:id:pb4yeu2ivr:20170904224246p:plain