向日葵が風に揺れている

中輪多花性 大雪山系 向日葵

接続可能


前のブログにも書きましたが、

自分は、中古で買った数千円のスマホを持っています。

 

 


このスマホは、携帯会社と契約していなくて、

電話もネットも使えません。

 

 

 


なので、一体何に使うのか、

という事ですが、

カメラで写真取ったり、

CDやパソコンからダウンロードしたファイルを移動して、

音楽を聞いたりしています。

 

 

 

 

しかし、今日あることを試してみようと、

思いました。

 

 

 


家に、この間AUで契約してきた、

持ち運び可能なルーターがあるんです。

 

 

 

 

このルーターは、ひとり暮らしした時のために、

パソコンと繋げて使うのに、契約したものです。

 

 

 


使用量は、一ヶ月定額使い放題で、

4,000円とちょっとだったかな。

 

 

 


それをですねー、

その契約していないスマホと、

 

 

 

 

 

 

Wi-Fi接続してみようかな、

 

 

 

 


と、思いました。

 

 

 


いわゆるテザリングというやつです。

 

 

 

 

果たして、これは出来るんでしょうか。

 

 

 


出来たら、すげぇ。

 

 

 

 


で、早速朝っぱらから、試してみました。

 

 

 


ドキドキの瞬間です。

 

 

 


すると、

 

 

 

 

 

 

 

 


なんと、出来ました!!!!!!

 

 

 

 

すげぇ!!

 

 

 

 

グーグルもちゃんと検索できる!!!!

 

 

 

 

 

メールもちゃんと、受信できる!!!

 

 

 

 


メールの設定は少してこずったけれど…。
  

 

 

 

 


でも、WiFiでこんな事、出来るんだ!!!

 

 

 

 

 

まー、通話はもちろんできませんが、

ネットが使えるだけでも、

スゴイと思います。

 

 

 

 

 

だって、スマホ契約してないんですよ?!

 

 

 

 


これって、ルーターの回線と契約しているってことだから、

多分、大丈夫なやつだと、思うんですけど。

 

 

 

 

そんなわけで、もうしばらくは、

スマホの設定とかで、いろいろ遊べそうです。

 

 

 

 


でも、まだまだ不安があって、

 

 

 

 

 


アンチウイルスソフトが入ってない…。

 

 

 

 


これは、どうすればいいんだろう…。

 

 

 

 


なので、もっと勉強しなくては、なりません。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今日は、そのこと(接続)だけを書きたくて、

ブログ更新しました。

 

 

 

 

でも、ちょっと短すぎなんで、

早速スマホで取った、写真を公開です。

 

 

 

 

f:id:pb4yeu2ivr:20170903170714j:plain

デルフィニウムの花

 

 

 

 

 

では、今日はこのへんで。

 

 ↓スマホにも使えます↓

 

f:id:pb4yeu2ivr:20170904223958p:plain