向日葵が風に揺れている

中輪多花性 大雪山系 向日葵

美味! 絶対!

 今日は、久々に食レポします。

 

 

 

 

いやー、食レポ久しぶりだぁ。

 

 

 

 


最近、自分は休日は、

マックかコンビニ弁当を食べています。

 

 

 

 


マックもコンビニ弁当も、

庶民の味方!

 

 

 

 

金欠日常茶飯事の自分は、

休日のご飯は、

いつもそればっかり、食べています。

 

 

 

 

で、コンビニ弁当って、値段の割に、

すごく美味しくないですか?

 

 

 

 


美味しいですよね?

 

 

 

 


普通に、お店に出せますよ。

 

 

 

 


例えば、コンビニの隣に、

定食屋を建てるんです。

 

 

 


で、その定食屋にお客さんが、

入って、

お客さんが、カツ丼とかを注文するじゃないですか。

 

 

 

 

そしたら、その定食屋さんが、

 

 

 


定食屋「出来るまで、ちょっとお待ち下さい」

 

 

 

 


っ言って、

お客さんがご飯待ちしている間に、

隣のコンビニ行って、カツ丼弁当買ってきて、

温めて、定食屋に戻ったら、

別な器に盛って、カツ丼を出すんです。

 

 

 


それ食べたお客さんは、

 

 

 

 

絶対、ウマいって、

言うと思います。

 

 

 


多分。

 

 

 

 

これは、儲かる!

 

 

 

 

出来ることなら、

この手法の特許取りたいです。

 

 

 

 

絶対に、マネされたくないです。

 

 

 

 

 

で、話戻すと、

今回、すんごく美味しいと思ったのは、こちら。

 

 

 

 

 

 

セブンイレブンの、

ソーセージ入りのペペロンチーノ(大盛り)、

です。

 

 

 

 

 


値段は500円位だったかな?

 

 

 

具材は、パスタ、ベーコン、二種くらいのソーセージ、

です。

 

 

 

 

それと、唐辛子がまるごと一本入っていて、

見た目もキレイです。

 

 

 

このペペロンチーノは、前からあったのですが、

最近は、何か味が、前と違うんですよ。

 

 

 


絶対に、前と違う。

 

 

 

 

前も美味しいな、と思って、

ずっと食べ続けていたのですが、

最初のときよりも、さらに、味が美味しくなっています。

 

 

 


これは、本当です。

 

 

 


舌バカの自分がこう書いても、何の信憑性もありませんが、

多分、セブンイレブンの人に聞いたら、

 

 

 

 


ん? 味が前と違う?

そ、そんなんじゃねぇよ…!

前より…、

お、美味しくなんか…なってねぇよ…!

そ、そんなことより…、

残すんじゃねーぞ…(ボソッ)

 

 

 

 

 

 

と言って、赤面してしまう事でしょう。

なんで、セブンの人を勝手にツンデレ化させたのか、

自分でも分かりませんが、

それほどまで、隠す必要性のある重要事項、

と、いうことです。

 

 

 

 

こいつは、

なにやら大きな陰謀が働いてやがるな(←勝手な妄想)

 

 

 

 

 

 

それとあと、見た目も美味しそうに、

変わりましたね。

 

 

前のソーセージペペロンは、

ソーセージが、全部一口サイズに、

カットしてあったのですが、

今回のペペロンは、

一本だけ長いのがあります。

 

 


これだけ大きいのは、一口で食べるのは、

ちょっと無理ですね。

 

 

 


そしてこれは、見た目が、

インパクト大です。

 

 

 

 


お腹空いて、コンビニ弁当買いに来た人は、

このソーセージに目がいってしまうと思います。

 

 

 

 

自分は、弟にもこのペペロンの旨さを、

伝えようと、したのですが、

 

 

 

 

 

たしかに、たしかに美味そうだよ、

でも…、

 

 

 

 


と、言って、なぜか口ごもってしまいました…。

 

 

でも…、ってなんだろ。

 

 

なんで、口ごもるんだよ…。

 

 

美味そうなら、食えばいいのに、

と、思ってしまいましたが、

彼は彼なりの事情があるのでしょう。

 

 

 

もしかしたら、アンチセブンかも知れないので、

兄弟とはいえ、プライベートな事には深入りしません。

 

 

 


弁当ひとつで、喧嘩したくないもんねー。

 

 

 


会社とかでも、そういうのありそうですよ。

 

 

 

 

 

会社の昼ごはんの席で、

 

 

 

上司

「俺のペペロン(セブンで購入)が食えねぇってのか~?!」

 

 


部下「ひー! 課長、勘弁してください!

   もう弁当、三個目です! うわぁぁぁあ!」

 

 

 


みたいな。

セブンの会社だったら、本当にありそうです。

 

 

 


と、冗談はさておき…、

 

 

 

 

食べ物って、誰も食べたいし、

誰も好きだと思います。

 

 

 


嫌いな人は、いないと思う。

 

 

 

 

なので、人と話すとき共通の話題が無い時は、

食べ物の話題ってのも、

無難でいいと思われます。

 

 

 


人と人とを繋ぐ、

食の輪。

 

素晴らしいです。

 

 

 

では、今日はこのへんで。