向日葵が風に揺れている

中輪多花性 大雪山系 向日葵

アソシエイト

 

 

ある御方のブログを読んでから、

ず~~~~~~~っと、

Amazonアソシエイトのことが気になっていた自分。

 

 

 

 


なんか、アフィリエイトで、

一ヶ月で弁当一個分くらい、

お小遣いがもらえたらいいなぁ、とか、

漠然と考えていたのであった。

 

 

 

 

いいなぁ、いいなぁ、と思っていたけれど、

ついに自分は、動きました。

 

 

 

 

 

 


オラ、Amazonアソシエイトに参加すっぞ!

 

 

 

 

 

 

人生は一度きり。

やりたい事、やってみたい!

 

 

思い立ったが吉日。

 

 

さっそく、あのお方のブログをすみずみまで、

チェックです。

 

 

 

 

読んだ結果、

まー、自分はAmazonで結構、本とか、

買っているし、

多分大丈夫だろうと思って、

(全然わからないけれど…)

自分のブログを登録してみました。

 

 

 

 

 

結果は、アマゾンからメールで、

2~3日後に送られてくるらしいです。

 

 

 

 

 

Amazonが、自分のブログをチェックするんだろうか。

 

 

 

 


なんか、恥ずかしいな…。

 

 

 

 

 

 

それでも、いやー待ち遠しいなー、とか思って、

時間を待ちます。

 

 

 

早く、2~3日すぎないかなー、とか思って、

時間を待ちます。

 

 

 

 

 


そして、次の日、

仕事から帰ってメールアプリを開きました。

 

 

 

 

 


あっ!!!

アマゾンから、なんか来てる!

 

 

 

 

 

メールを開きます。

 

 

 

 


っていうか、その前に、件名に何か書いてありました。

 

 

 

 

 

件名には、

 

 

 

 

 

 


Amazon.com Associates プログラム-アプリケーションが承認されました、

 

 

 


の文字が。

 

 

 


これは…?

 

 

 

 

承認てなんだ?

 

 

 

 

意味わからん。

 

 

 

 

 

と、不安ながらワクワクもしながら、

メールを開くと、

 

 

 

 

 

なんか、びっしり字が書いてある…。

 

 

 

 


なんか、わかんないけど、

 

 

 


とりあえず、喜ぼう!

 

 

 


これが嘘でもいい、

 

 

 

 


オレは一瞬でも、幸せになりたいんだ!!

 

 

 

 


いやっほ~い!

 

 

 

 


でも、間違ってたら、恥ずかしいから、

喜ぶのはこれで終わりです。

 

 

 

 


自分は、間髪入れず、

広告をブログに挿入してみます。

 

 

 

 

 

 

あれ?

何にも、表示されない…?

 

 

 

 

 

アマゾンアソシエイトのサイトによると、

 

 

 

 

商品リンクタブから、

 

 

 

商品サーチ、

 

 

 


商品を決定、

 

 

 

 

そして、ブログにリンクを貼る、

 

 

 

 

 

の流れでいいはずです。

 

 

 

なのになぜ、リンクが貼れないのか?

 

 

 


で、色々なサイトで調べているうちに、

分かりました。

 

 

 

 


①HTML記述にして、<P>と</P>の間に、

リンクのHTMLを挟み込む。

 

 

 

 


②自分はトラッキング防止機能のファイアフォックスを使っていたので、

URLの隣りにあるシールドを解除。

 

 

 

 


これで、上手く表示されました。

 

 

 

 


でも、これって…。

 

 

 


自分みたいに、ファイアフォックス使っている人から見たら、

 

 

 


Amazonの広告、見れないんじゃないのかな。

 

 

 

 

 

それと、本当にこのやり方で広告収入入ってくるのかな。

 

 

 

 


謎です。

 

 

 

 

 

それと、もう一つ重要な事があります。

 

 

 

 

なんか、自分から書かないと駄目みたいなので、

一応書いておきます。

 

 

 

 


ウッディは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを

目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

 

 

 


なんか、これ、あるサイトで見たのですが、

ブログとかのどこかに、

書いとかないと駄目らしいです、多分。

 

 

 

でも、本当はAmazonアソシエイトの参加者じゃなかったら、

すごく、恥ずかしいな…。

 

 

 

 

 

まだまだ、調べることはありそうですが、

 

 

今日は、徹夜でした。

 

 

明日はレッドブル飲んで、頑張るぞ!

 

 


では、今日はこのへんで。