向日葵が風に揺れている

中輪多花性 大雪山系 向日葵

計画進行中

※ブログの調整をしていたら、間違って消してしまいました!

再投稿です。どうもすみません!

 

 

 

 

この間、一人暮らしするためのアパートを、

やっと契約してきました。

 

 

 

 

ここまで、来るのに本当に長かった、

ような気がします。

 

 

 

 


でも、住むのは9月に入ってからです。

 

 

 

 

なので、入居日にガス、電気、水道がすぐに使えるように、

今度の休みあたりに、手続きをしなくてはなりません。

 

 

 

 


そのほか、役場に行って住民票の移動とか、

郵便局へ行って、転居届とかを手続きしてきます。

 

 

 

 


ひとり暮らしは、前からの夢だったけれど、

 

 

 

 

 

なんか、手続きは面倒だなぁ。

 

 

 

 

 

でも、これやらないと快適に住めないしなー。

 

 

 

 


あと、引っ越しの時はどうするか、ですね。

 

 

 

 

家に親のワゴン車があるので、

多分、荷物は、一回で全部持っていけると思います。

 

 

家具は、

布団、コタツ、パソコンデスク、位でいいかな。

 

 

 

ベッドは使った事は今までなかったので、

床に、何かを一枚敷いて、

その上に布団を敷いて使います。

 

 

 

 


コタツは、今は使わないけれど、

ご飯を食べる時に、そこで食べようと思っています。

 

 

 

 

 

 


そして、パソコンデスクは、

こないだ、持ち運びできるルーターも契約したことだし、

ちゃんと、設置してパソコンが出来るようにします。

 

 

 

 


まー、ミニマリスト(←ちょっと見栄はり)を目指す自分としては、

これ以上家具は増やしたくないです。

 

 

 


自分の現在の部屋は、モノが多すぎてゴチャゴチャしているので、

今度こそは、必要最小限のモノしか置きたくありません。

 

 

 

 

でも、長く住むと、

少しづつ物が溜まってくるのが、普通だと思います。

 

 

 

 

しかし、

そこは、強固な精神力で、

 

 

 

 

 

あんまり必要ないものは買わない!

 

 

 

 

 

そして、ちゃんと一週間に一回は、

掃除機をかけて、ハタキもかけて、

出来ればマイペット(住宅用洗剤)とかで、

家具をきれいに拭いて、

部屋をきれいに使う!

 

 

 

 


さらに!

 

 

 

 

 

風呂も、

トイレも、

キッチンも、

洗面台も、

玄関も、

キッチリやっていきます。

 

 

 


でも、本当にこんなにできるかな。

 

 

 


なんか、不安が尽きないな。

 

 

 

 

よし、ルンバでも買ってくるか!

 

 

 

 

せめて、フローリングだけでも、

 

 

 

 

キレイにしてもらいたいです。

 

 

 

 


まー、ルンバの件は保留です。

 

 

 

 

多分、99パーセント無理ですが…。

 

 

 

 

あとは、毎日食べる食事を考えなくては、

なりません。

何食べるかな。

コンビニ弁当とかマックは美味しいけど、

なんかやだな。

やっぱり、自炊だな。

出費も抑えられるし。

 

 

 

 


とりあえず、コメだけは大量に確保しとこう。

 

 

 

 

あとは、何とかなるだろ。

 

 

 

 


明日、仕事行ったら、

次の日は休み。

 

 

早く休みにならないかな。

 

 

 


今度の休みに、こまごました手続きを、

全部済まそう。

 

 

そして、時間が余ったら、

部屋につけるカーテンでも見つけてこよう。

 

 

 

 

準備を万全にして、引っ越しに望まないとな。

 

 

 


こんなに万全に準備をしているのは、

ドラクエで、ラスボスと戦うとき以来です。

 

 

 


もう、後戻りは、


出来ない。

 

 

 


っていうか、後戻りは、


絶対、したくない。

 

 

 


では、今日はこのへんで。