向日葵が風に揺れている

中輪多花性 大雪山系 向日葵

新ロゴ

 

数日前から、ロゴを新しくしました。

 

今までは、タイトルだけだったのですが、

なんか色味がないなと思い、

今回はドット絵(風)で、カラフルなロゴを自作しました。

 

 

 

あと、おまけに前々から、気になっていた、

オリジナルの萌えキャラのドット絵も自作して、

ロゴの隣に付け足しました。

 

 

 

この萌えキャラは、高校の時の卓球部の、

同級生がモデルになっています。

その女子とは、ずっと卓球を打つ機会がありませんでしたが、

高校三年の部活が後一ヶ月で終わりだ、

という時に、

自分がいつものように部活に出ると、

その女子が突然、

 

 

 

 

 

女子「卓球やろうよ」

 

 

 

 

 

と、言ってきたのです。

どうやら、その女子は部活も終わりなんで、

思い出づくりとかをしたかったようです。

 


自分は、ゲームはフルセットで2-3の逆転負けを、

してしまいましたが、

まー、いい思い出ですよ。

 

 

 

 

今頃、その女子は、どうしてるのかな。

 

 

 

 

 

たぶん、卓球なんてもうやってないだろうな。

 

 

 

 

 

でも、きっと、幸せな人生を送っていることでしょう。

 

 

 

 

で、このブログのロゴの萌えキャラは、

別にその女子に未練があって、作ったわけではありません。

 

 

 

まー、萌えキャラ作ってたら、

なんか、その卓球部の女子に似ている事に、

途中から気づきました。

 

 

 

 

無意識って怖いっすね…。

 

 

 

 

 

で、話、変わって…、

 

 

 

 


に、しても、

自分のブログは女子のスター率が低いっす…。

 

 

 

男子の方々からのスターも嬉しいのですが、

なんで、女子はスター付けてくれないんだろ。

 

 

 

自分は、ちょこちょこ女子のブログにスターを残していくのですが、

返してくれない確率が非常に高いです。

 

 

 

 

なんでかな。

 

 

 

 

分かりません。

 

 

 

 

 


やっぱり、仕事が3Kだから?

 

 

 

それとも、い~年した大人がプロフ画像、

偽装してるから?

 

 

 

いやいや、書いているブログの内容が、

一般向けではないという、可能性もあります。

 

 

 

 

んー、わからん…。

 

 

 

 


いずれにせよ、理由は分かりませんが、

せめて、寂しい自分のブログの目の保養に、

萌えキャラを自作した次第であります。

 

 

 

 


なんか、独り身って寂しーーー!

 

 

 

 

 


とはいっても、会社の人にも、


もう結婚、諦めました、手遅れっす、


って、言ってるしなー。

 

 

 


自分には萌えキャラが居るから、

 

寂しくない!

 

 

 

と、思いたいです。

 

 

 

 


あと、そのほか、これからもドット絵でゲームとかのキャラも、

作っていきたいです。

 

 

 

今、アマゾンでゲームの攻略本(中古本1円/送料200円位)を注文したので、

本が届いたら、

それを見ながら、ドットキャラを作っていきたいです。

 

 

 

作ったら、随時公開したい所ですが、

ゲームのキャラだから、

著作権とかどうなってるんだろう…。

 

 

 

なんか、訴えられたら大変だな。

 

 

 

 

なんだか、怖いな。

 

 

 

公開については、もう少し勉強しないと、

いけないようです。

 

 

 

著作権には制限があるけれど、

ドットの可能性は無限大!

 

 

 

 

では、今日はこのへんで。