カットマン、無理

 


先日、カットマンに憧れて、

 

 

 

カットマンになる、

 

 

 


とこの間、ブログに書いた自分ですが、

 

 

 

 


出来るはずないっすねー。

 

 

 

 

 

球が急に入らなくなった…。

 

 

 


なんでだろう。

 

 

 

 

やっぱり、才能ないから…。

 

 

 

 

そんな訳で、数日で断念です。

 

諦めました。

 

いやー、やっぱり漫画ピンポンのスマイルみたいには、

なかなかならないですよ。

 

もっとも、スマイルは最初から才能があるって設定だったし。

 

どんなに努力しても、

飛べない鳥もいるってことです。

 

あっ、自分は努力すらしていませんでしたが…。

 

 

 


今度からの練習方法を自分なりに考えてみました。

 

 

これからの練習メニューはこんな感じです。  

 

 

各三分でやっていきます。

 

 


①ツッツキ

②バックハンド

③フォアハンド

④スマッシュ&ロビング

⑤カット&ドライブ

⑥フォアクロスの引き合い

 

 


このメニューなら、飽きないし、

楽しく出来るでしょう。

④のスマッシュ&ロビングとかは、

あんまり試合では使うときはないかも知れませんが、

そこが逆にミソです。

あんまり使わないからこそ、

遊び的な感覚で、

わざと高く卓球の選手みたく、

ボールを高くロビングしたりすると、

新鮮で楽しいと思います。

 

 

試合でしか使わないような有効な技ばっかり、

練習すると、逆に卓球がつまらなくなるような気がします。

あくまでも自分の感想ですが。

 

ちなみに上の練習メニューは、

弟との卓球の練習メニューです。

 

 


ところで、最近は、すごく暑いって感じがしないのですが、

もしかして、だんだん気温が下がってきたのかなー。

来週あたり、そろそろクラブに顔を出しに行ってこよう。

クラブでは少し練習方法が、違ってきますが、

ムキにならず、ミスってもいいやー、位の気持ちで打つと、

楽しく打てそうな気がします。

 

 

 

では、今日はこのへんで。