向日葵が風に揺れている

中輪多花性 大雪山系 向日葵

新技開拓

便りがないのは、元気の証!

 

 

 

 

 

一週間ぶり、久々のブログ更新です。

いやー、この一週間、

 

 

 

 


特に書くこと、なかったですねー。

 

 

 

 

ドラクエ買ったから、しばらくネタに困らないなー、

とか思っていたのですが、

なんか、朝っぱらからドラクエやるの、

すごくきつくて、

クルマの中で仕事始まるまで、

寝て過ごしてました。

 

 

それで、そのドラクエは、

弟に500円で貸してしまいました。

 

 

本当は300円で貸すつもりだったのですが、

弟が500円でいい、と言っていましたねー。

 

 

 

そして、そんななか、

続けていたのは、

 

 

 

 

 

やっぱり、卓球です。

 

 

 

 

卓球はやめられません。

 

 

今日は休みだったので、

漫画喫茶で2時間やってきました。

 

夏はエアコンの効いた部屋で、

卓球。

 

 

これが、自分は一番です。

 

 

ちなみに、自分は2つの卓球クラブを掛け持ちしていますが、

そっちのほうは、今は全然行ってません。

 

エアコンがないので、暑くて自分はダメですねー。

根性なしです。

 

 

 


今回自分が卓球で試した技は、

 

 

 

カットです。

 

 

 

 

少し試しに打ってみたのですが、

意外と入りますね。

 

 

で、

 

思ったのですが、自分はそのうち、

 

 

 

 


カットマンになりたいです。

 

 

 

 

前々から、カットマンは少しだけ気になっていたのですが、

少し腰が引けてたんですよ。

 

 

なんか、カットマンてカッコいいイメージだけど、

初心者レベルの自分が、

カットマンなんて、目指していいものかどうか…。

 

とりあえず、カットマンになるかどうかは、

様子見ですけど、

やるだけやってみます。

 

 

人生は一度きりなので、

やりたい事、やってみたいです。

 

 

 

ちなみに、カットマンになってからの、

攻撃の方法は、もうすでに考えてあります。

 

 


①まず、何が何でも相手の球を何球でもカットで返す。

 

 


②相手がカットが打てなくて、しびれを切らして、

 相手もカットで返してくる。

 

 

③ここで自分は、相手のカットを、

唯一出来る技、ループドライブで、

思いっきり回転をかけて返す。

 

 

④相手はループをスマッシュするか、

ブロックするかの2択に迫られるが、

スマッシュしても多分オーバーするので、

ブロックする(と、思います)

 

 

⑤そして、相手のブロックした球が、

浮き球となって反ってきたところを、

思いっきりスマッシュ!

 

 


完璧だ。

完全無敵のパーフェクトプランです。

 

 

まあ、これを普通の技と区別するという意味で、

命名しようかな。

 

 

名付けて、

 

 

 

 

 

オールラウンダーコンボ・パーフェクト・ボルケーノ!

 

 

 

 


これ、自分、特許とりますよー。

卓球の技術特許です。

 

しばらくは、弟と練習して、

出来てきたら、

そのあと、クラブでやってみます。

多分、クラブの皆さんが、

 

 

 

 

ビビる、

 

 

 

はずです。

 

 

 

 

多分。

 

 

 


では、今日はこのへんで。