向日葵が風に揺れている

中輪多花性 大雪山系 向日葵

萌え萌えキュンキュン…?

はてなプロフィールの画像を、

ドット絵にしてから数日が経ちました。

 

 


ドット絵にしたら、

 

 

 

いやー、何にも変わってないです。

 

 

 

アクセス数も変わってないです。

ってか、逆に減ったかなー。

 

 

 

それで今回は、そんなドット絵で、

萌えキャラを作ってみましたよ。

 

 

 

この間、ドット絵を作ったばかりなので、

ノウハウはちゃんと分かっています。

 

 

 

 

今回はサクサクっと作れます。

 

 

 

 

自分は萌えキャラに一時期ハマっていた時期が、

 

 

 

 

 

 

実はありました。

 

 

 

 

 

自分はその時、まだ若かった。

メイド喫茶やら、なんやらが結構好きだったんです。

 

でも、メイド喫茶は行ったことはなくて、

行ってみたいなーとか、妄想してたんですね。

 

 

若気の至り、でしたねー。

 

 

そして、今回、

その封印した趣味と、

ドット絵が、

夢のコラボを実現いたしました。

 

 

 

 

まず、ベースとなる萌えキャラのイメージ作りです。

自分的に、

まー、髪は黒髪が好きです。

黒髪っていいです。

理由はよく分かりませんが、

何か好きです。

日本的ですよね。

 

 

 

 

そして、髪型は…、

 

 


そーだなー…。

 

 

 


女性の髪型の名前良く知らないのですが、

肩に少し触れるくらいの髪型って、

なんて言うんですかね。

セミロング?

ですか?

よく分かんないけど。

分かりやすく言うと、

チャットモンチーってバンドのボーカルの人の、

髪型。

 

 

 

なんか、自分は好みです。

あの、丸っこい曲線が好きです。

曲線で萌えます。

 

 

 


そして、次は、

目ですかねー。

 


目はパッチリよりも、

細めが好きなんです、自分は。

細めっすよ、やっぱり。

 

寝てるんだか、起きてるんだか、

分からないくらいの細目の人がいいです。

 

だから、アーリマンとか全然好きになれないですねー。

ってか、アーリマンて何ですかね。

自分で書いといて…。

 

 

 

 

で、最後に口元は、

少し笑っているほうがいいかな。

女性の微笑みは、

全てを癒す効果があるとか、

無いとか…。

よく分かりませんが。

 

 

 

 

では、ドット絵の作成です。

創作時間、10分、くらいかかりました。

自分が作った、

思いっきり妄想を現実化した、

萌えキャラドット絵は、

 

 

これだぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pb4yeu2ivr:20170805203828j:plain      コフーコフー(呼吸音)

 

 

 

 

 

 

 

うーむ、ウォーズマンにしか見えん…。

それでいて、口元が笑っていて、

怖いな…。

 

 

っていうか、

萌えキャラ作るはずが、

なんでこーなったんだ?

 

 

 


自分でも、分かりません。

 

 

 

 


むしろ、アイコンのドットウッディの方が、

可愛いくらいだ…。

 

 


とりあえず、

こんなコワイ萌えキャラは、

たぶん、封印です。

もう二度と出てくることは、

無いでしょう。

 

 

 

今日出てきて、今日で見納めです。

 

 

 

萌えキャラを、ドット絵で作るのは、

自分は、難しいです。

 

 

 


センスがないんですね。

 

 

 


悲しい結論となりましたが。

 

 

 

でも、自分はあきらめないぞ。

 

 


可愛い萌えキャラは、

男の永遠の夢です!

 

 


また、いつかドット絵萌えキャラに、

チャレンジだ!

 

 

では、今日はこのへんで。