ウッディの卓球日記!!

腕前は、永年初心者レベル保証付き。それでも、卓球が好きです。

旅立つ前におまじない

※以下のブログは、ドラクエ11のネタバレを含みます。

 

 

 

 

さて、今日はまたドラクエの事でも書くかな。

 

 

 


新たな仲間、盗賊のカミュを加え、

2人パーティとなった、ウッディ一行。

 

 


まー、一人も気ままな旅で良いですが、

二人なら、心強いっすねー。

 

 

 

ちなみに、主人公の名前は、

アレク、にしました。

なんか、アレックスみたいで強そうだと思って。

 

 

 


今まで覚えた呪文。

 

 

 


メラ。

 

 

 

ホイミ

 

 

 

リレミト

 

 

 

ギラ。

 

 

 

さすが、勇者。

攻守ともに優れた呪文を、

バランスよく覚えていきます。

 

 

今のところ、

自分は、敵がいっぱい出てきたら、

ギラを使いまくっています。

 

下手にMP温存しようとして、

物理攻撃だけで倒そうとすると、

逆に戦闘が長引くうえに、

回復魔法を使わなきゃいけない事になります。

 

 

回復する時、MP使うのがもったいないのは、

もちろんですが、

それに付け加えて、回復魔法かけるのが、

めんどいです…。

 

何かのゲームみたいに、

戦闘終了後に、全回復してくれないかなー。

 

まー、そうなると、

ドラクエじゃなくなっちゃいますが。

 

 

 


そして、今回は仲間との連携技が、

出来ます。

 

なんか、二人とも、

体から青色のオーラみたいなのが、

モヤッと出てきたら、

連携技が出来るようになるんです。

 

 

最初に覚えた連携技、

何だっけな…。

名前は忘れましたが、

なんか、

 

 

 

 

 

ドムのジェットストリームアタックを思い出しました。

 

 

 

 

 


イメージはなんとなくそんな技です。

 

 

 

 

 

そして、あとは、

イベントを進めました。

 

主人公たちが、

元の村へ帰ってきたら、

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーー?!!!!

 

 

 

 

 

マジか?!

 

 

 

 

 


マジなのか!!!!

 

 

 

 

 

 

なんてこった…!

 

 

 

 


村が大変な事に!!!!

 

 

 

 


それにしても、ひでえ…。

 

 

 

 


王様ひでぇーーーー!!!!

 

 

 

 


最終的に魔王を倒すかも知れない唯一の存在、

その勇者が、

この事にショックを受けて、

曲がった根性になってしまったら、

世界を救うのは難しくなってしまうかも知れません。

 

 

あまりにもショッキングな出来事は、

まだ、大人になりかけの勇者にとっては、

人格形成に大きな支障が出るかも知れないんです。

 

 

 


  
王様、ひでえよー!!!!

 

 

 


と、ドラクエに感情移入し過ぎてしましましたが、

もう、村は元通りにはならないのかな…。

 

 

 

主人公の幼馴染のあの子は、

どうなってしまったんだろう。

 


くそー、どうせなら、

村を出る前に、

あの幼馴染の子に、

力が出るおまじないと称して、

ドラクエでおなじみの、

 

 


パ〇パ〇…

 

 

 

いや、やっぱり何でもないです。

 

 

 

ちょっと、最後まで書く勇気無いです。

 

 

 

つーか、村出る直前に、

パ〇パ〇、してもらう奴いないな…。

 

 

村のみんなも見てるしね。

 

 

どうもパ〇パ〇の話になると、

夢が広がります。

 

 

 

 

あっ、あと、無理やり、話変わりますが、

鍛冶で武器や防具が作れるようになりました!

 

なんか、やれる事が段々と増えてきて、

面白くなってきましたよ。

 

寄り道し過ぎて、クリアするのが、

また長引きそうです。

 

 

 


では、今日はこのへんで。