向日葵が風に揺れている

中輪多花性 大雪山系 向日葵

オープニングムービー

いやー、暑いですね。

昨晩の暑さと言ったら、

なんかもう熱帯夜ですねー。

 

 

 

 

 


暑いぞ、コンチクショウ!

 

 

 

 

 

でも、この気持ちを誰にぶつけたらいいのか、

分かりません…。

とりあえず、今ドラクエ11やってるから、

スライムにでも、ぶつけるか。

 

 

 

そんなわけで、今日もドラクエの話です。

 

 

 


あっ、以下のブログはネタバレ含みます。

 

 

昨日の夜、ゲーム進めたら、

やっとこオープニングムービー、見れました。

 

オープニングムービーは、

ドラクエを起動して、しばらく待ってても、

いつでも見ることが出来ますが、

ゲームを少し進めると、

強制的にオープニングムービーを見る事と、なります。

 

 

 

 

 

 

今回の演奏は、東京交響楽団

 

 

 

 

 

しかし、自分は恥ずかしながらこの楽団は、

知らなかったのですが、

なんか、名前を聞いただけで、圧を感じます。

 

 

 

 

 


多分すごい楽団なんだ、きっと!

 

 

 

 

ワクワク!

 

 

 

 

ボク、ワクワクが止まらないよ!

 

 

 

 

 

 

 

そして、いつものドラクエの音楽が鳴りだして、

オープニングムービーの始まりです。

 

 

今回のオープニングは、

いつものドラクエの音楽と、

バトルシーンの爽快感がすごくマッチしていますね。

何度でもみたいです。

 

 

しばらくは、一日一回は見ちゃいますねー。

 

 

 

キャラのポーズも、

ちゃんと音楽に合わせてとっているんですよ、多分。

上手く説明できなくて、悔しいですが。

 

 

 

そして、オープニングムービーの最初のころで、

主人公が馬に乗って、駆け出すシーンがあるのですが、

あのシーンが一番、ハマり具合がバッチリですね。

 

あのシーンを見ただけで、

この後の壮大感が伝わってきます。

 

まさに、冒険が始まった、って感じです。

 

 

 

 

 


でも、あのシーンの後、ゲームでは…。

 

 

 

 


あっ、これ以上はネタバレですね、完全に。

 

 

 

オープニングの話はここまでです。

 

 

あっ、あと、今朝仕事行く前に、

公園で車を止めて、ドラクエをプレーしたのですが、

城で迷いました。

なんか、

 

 

 

 

 

城周辺の街から、出れん!

 

 

 

 


自分は極度の方向音痴でありますが、

ここでもその力を発揮です。

方向音痴っていうか、

もしかしたら、記憶喪失と言った方がいいかな。

どこから、自分が来たのか分かりません。

 

 

 

 

一体、自分はどこから来て、

どこへ行くのか。

 

 

 

 


わかんねー!

 

 

 


いっその事、キメラの翼でも使って、

強制的に外に出てみるか。

 

 

 

とか、本気で考えていたら、

15分後、

 

 

 

やっと、元の所へ戻れました。

 

 

 

 

良かった。

 

 

 

 

 

本当に良かったよ。

 

 

 

 

 

このまま、迷子になるところだった…。

 

 

 

 

 

この年で、迷子はキツイな…。

 

 

 


そんなわけで、自分のリアルの仕事に、

遅刻しないうちに、

早めに教会で記録です。

 

 

まー、「中断」するという手もありますが、

下手に中断して、電源ボタン連打したりすると、

せっかく進めたデータ、消える時ありますからね。

 

 

大事を取って、教会で記録、です。

 

 

 

 


今日も仕事も終わったことだし、

ボチボチとドラクエ進めるかな。

今日は、新しいパネルを覚えられるといいな。

 

 

 

 

では、今日はこのへんで。