向日葵が風に揺れている

中輪多花性 大雪山系 向日葵

レベルアップ

今日も自分の所は暑かったです。

仕事場の中はエアコンはかかってますが、

作業していると、メチャクチャ汗かきます。

なので、帰りにヨーグリーナ買って、飲んでました。

ヨーグリーナなかったら、脱水症状起こしてたかも…。

 

 


今日は、朝仕事場行く前に、

いつも通り公園に寄って行きました。

毎朝の公園は日課です。

 

 

毎朝早く家出て、

その公園でコーヒー飲んだり、

クルマ拭いたり、

本読んだりしてるんです。

仕事の前の、つかの間の平穏です。

自分は、この時間がないと、一日頑張れません。

 

 

 

 

しかし、今日は特別なやる事がある!

 

 

 

 

 

ドラクエ11です。

 

 

 

 

 

これからは朝っぱらから公園で、ドラクエやります。

今日は、20分くらいかな、やりました。

自分はゲームオタクに戻りました。

昔に逆戻りです。

 

 

 

 


で、今回朝っぱら、覚えた技はこちら。

 

 

 


あっ、ネタバレ多少含みますので、注意です。

 

 

 


では、覚えた技は、こちら。

 

 

 

 


火炎斬り、

 

 

 


です。

剣に炎の力を宿して、攻撃するみたいです。

炎の剣で攻撃して、自分は熱くないのかな…。

 

 

それで、今回のドラクエは、

レベルアップすると、

パネルを使って、、

新しい技を覚えたり、

力などのステータスを上げたりする事が出来るようです。

FF12とかのパネルと同じ理屈です。

 

 

 

ところで、みなさまは、レベルアップしたら、

どういったパネルにポイントを振り分けますでしょうか?

 

 

 

 


自分は、絶対、

 

 

 

 

 

新しい技(火炎斬りとか)、

 

 


に、振り分けます。

 

レベルアップした時に、

力などのステータスを上げれば、

ザコ敵やボス的に恒久的に有効です。

それは、それで、強力です。

 

 

 

しかし、

数字的な見た目は変わりますが、

攻撃した時の見た目は変わりません。

なので、

自分は、絶対、

見た目が変わって、

バトルが楽しくなると思うので、

今回は、

火炎斬りを覚えました。

 

 

でも、まだ使ってないんです。

仕事行くので、

途中で終わりにしてしまいました。

 


まー、パネルも最後のころには、

ギッシリ埋まってくるのかな。

そうなっちゃうと、逆にちょっと、

つまらなくなってしまいますが。

前プレイした、FF12はそうでした。

レベル上げすぎて、

パネルがギッシリ埋まって、

ラスボス倒す前に飽きてしまっていました…。

最終的にFF12は、それで辞めてしまいました。

 

 

 

今回のドラクエは、

サクサクっと、ラスボスまで進みたいですねー。

まー、イベント的な寄り道はしてきますが。

 

 

さっ、今日もブログを書いたから、

今から、ドラクエ11やるぞ!

 


では、今日はこのへんで。