ウッディの卓球日記!!

腕前は、永年初心者レベル保証付き。それでも、卓球が好きです。

冒険が始まる

ドラクエ11、ついに買っちゃいました!

 

今回、自分が購入したのは、3DS版のドラクエ11です。

 

3DSは、前から持っていたし、

わざわざPS4を買う事はないと、思ったからです。

 

3DSは、テレビとつなぐ必要はないので、

手軽にできるし、

あるものを使いたいと、思いました。

 

 

 

さて、やった感想。

今回の3DS版、ドラクエ11は、

丸っこいスライドボタンと、

昔ながらの十字キーのどちらかで操作できます。

 


スライドボタンの場合は、3DSの上の画面を見ながら操作して、

十字キーの場合は下の画面を見て操作します。

 

 

スライドボタンでイベントやバトルに突入した場合は、

キレイなグラフィックでゲームを楽しめます。

 

 


十字キーで操作するのは、楽ですが、

もし、その十字キーでバトル等に突入した場合、

昔ながらの2D画面、いわゆるドラクエ3みたいな画面で、

バトルをすることになるので、

注意が必要だと思われます。

 


自分的には、文章とかグラフィックがキレイな、

スライドキーをメインで使っていきます。

 

 

 


今日は、最初ですが1時間位、プレイしました。

 

 


トーリーとか具体的なプレイの感想。

 

 

 

 


なんか、壮大な冒険の予感がする、

 

 

 

 

です。

ゲームのネタバレになってしまうので、

詳しくは書けませんが、

あのヒロインみたいな人と、

どうなってしまうのでしょうかねー。

でも、あの女子はやっぱり、

ただの村人、なのかな。

それとも、主人公みたいな大きな運命を、

背負っている人なのかな。

 

ゲームしょっぱなから、エンディングで、

主人公の結婚相手になるのかなー、

とか思ってしまったんですが。

 

 

 

 

ゲーム内だけでもいいから、

 

 

 

結婚してくれー。

 

 

 

切な心の叫びです。

 

 

 

 

 あっ、話それましたが…。

 

 

 


ちなみに、今回の主人公も無口ですね。

 

 

 

しかし!

 

 

 

無口だけど、強い!

 

 

 

自分の会社にもこういう方は、

居ます。

無口だけど、仕事が出来る方。

カッコいいですね。

下手にベラベラ調子よく話して、

全然仕事できなかったら、

カッコ悪いです。

 

 

あっ、それ、自分だった…。

全然、ダメだ。

 

 

 

ほんと、相手からしたら、

無口でもいいですよね、

仕事きっちりやってくれれば。

 

お客さんとか、上の人は、

人間性も大事ですが、

基本、その人の仕事を見てるんですから。

 

 


さて、今回もドラクエ11は面白くなりそうな予感が、

してなりませんが、

最後までプレイしたいです。

 

ただ、今日は休みでしたが、

明日からは仕事あるので、

帰ってきたから、1時間位プレイすることにします。

 

あんまり、睡眠時間を削ってプレイすると、

次の日つらいです。

 

 

なので、ドラクエ11に、のめり込み過ぎると、

ゲームの中の世界は救われますが、

現実世界の自分は救われません。

 

 

 

まー、ほどほどにゲームやっていきます。

 

 

 


では、今日はこのへんで。