ドラクエ11

明日は休みです。

 

 

 

ちなみに今日は最新作のドラクエの発売日だそうです。

買っちゃっおっかなー。

給料も入ったことだし。

 

 


まー、自分はい~年した大人になってしまいましたが、

やっぱ、ゲームやりたいですよ。

 

 


前回、最後にドラクエをプレイしたのは、

ドラクエ9 星空の守り人? だったかな。

色々、キャラを自分の好みにカスタマイズ出来るんでしたよね。

なんか、結構マニアックな服装とかも出来たような気がいたします。

どんなマニアックな恰好かは、あえて書きませんが。

 

 

自分は、あの時、どんなパーティ組んでたっけなー。

戦士は居たような気がします。

必殺技が、会心の一撃なんですよね。

そんなわけで、すっごくカッコよかったんで、

戦士は一人入れてました。

 

 

 

 


あとは、吟遊詩人ですか。

必殺技が、連射球投げ? みたいな技。

名前覚えてなくて、悲しいですが。

メタルブラザーズ出てきたとき、

自分は使いまくっていました。

ミスも多いですが、普通に攻撃するよりは、

マシだったような気がします。

 

 

 

 


あとほかのキャラは、

僧侶でしたね。

僧侶入れないと、不安です。

安全に冒険をするには必須ですねー。

自分は、最終的に僧侶は斧で戦ってました。

なんでそういう戦闘スタイルになったのかは、

あんまり覚えてないのですが、

多分、テイルズっていうゲームの、

なんて言ったかな…。

斧持って、ピンクのツインテールのキャラが居るんですが、

そんな感じのキャラにしたかったんだと思います。

ちなみに、斧攻撃と言えば、

やっぱり、魔人斬りですね。

はぐれメタルなんかに、

バッチリ決まれば爽快!

外れたら…、

当たるまで何度でも、です。

 

 

 

 

あとは、最後は、やっぱり魔法使いですか。

ボス戦ではピオリムとかバイキルトとかが、

意外と使えます。

そして、魔法使いの持ってる武器は、

自分の場合、毒針でした。

メタルスライムが出てきたら、

毒針でプスリと一撃KOです。

 

 

 


って、いうか、自分のパーティって、

全部、対メタル用に考えてありますね。

冒険は経験(値)が命、です。

もちろん、お金も大事、ですが。

 

 


さて、書いているうちに、

段々ドラクエやりたくなってきたんで、

やっぱり、明日買ってこよう。

この夏は、ドラクエで、決めるッ! (←何を)

 


では、今日はこのへんで。