ウッディの卓球日記!!

腕前は、永年初心者レベル保証付き。それでも、卓球が好きです。

給与明細

連日、暑い日が続いております。

 

 

 

夏は、暑い!

 

 

 

 

 

今日は、給与明細書をもらいました。

 

ここの仕事場来てから、

初めての給与明細書を見る事になります。

 

でも、七月三日から働いて、

七月十日が締めです。

 

そして、その間に休みが入りますと、

実質六日分の給与が記載されているはずです。

 

 

 

六日分の給料かー、

 

 

いくら入っているんだろう、

 

 

 

と思って、ワクワクドキドキしながら、

給与明細書を開封です。

 

中に書いてあったのは、

 

 

 

 

 

 

 

○○万円!

 

 

 

 


すげえ!

 

 

 

 

 

○○万円だ!

 

 

 

一生懸命働いただけあったー。

たまに、眠い時も少しあったけど。

ん?

○○万円?

 

 

 

 

 

あっ、違った。

 

 

 

 

 

○○万円じゃなくて、

 

 

 

 

 


〇万円でした…。

 

 

 

 


そうですね、

それが普通ですね、うん。

 

でも、〇万円でも、

自分が思っていた金額より、

少し多くて嬉しかったです。

 

 

 

帰りに、コンビニのATMに寄って、

早速お金を下しました。

 

 

そして、そのまま動物病院へ。

 

我が家の可愛いワンちゃんのための、

餌と薬を買って帰りました。

 

うちのワンちゃんは、

かなりの病気にかかっています。

 

その事を思うと悲しくて仕方ないのですが、

その餌と薬のおかげで、今のところ元気です。

 

餌っていうのは、特別な餌で、

低分子ペーハーコントロールっていう餌で、

ビックリするくらいメッチャクチャ高いです。

 

そして、薬も甲状腺低機能症に効く薬で、

それもソコソコの値段が付いています。

 

でも、その餌と薬のおかげで、

ワンちゃんは、

 

 

 

 

本当に病気にかかっているの?

 

 

 

 

と、いう位元気です。

 

お値段はかかりますが、

可愛いワンちゃんのためです。

重症になる前にちゃんと診断してくれた、

動物病院の先生に感謝です。

 

 

 


と、ここまで、給与をワンちゃんのために、

使った事を書きましたが、

他に使うものは…。

 

 

 


そうだなー。

 

 

 

卓球のラケットでも買うか!

 

 

 

 

ニッタクのラケットで、

伊藤ミマ選手が使っているラケットがあるんです。

名前は確か、

 

 

 

 

 

アコースティックカーボン、

 

 

 

 

だったかなー。

値段はなんと、

 

 

 

 


2万円!

 

 

 

 


これ、ラケットのみの値段です。

 

さらに、これからラバーを貼るとなると、

表、裏貼って、

合計3万くらいになるかも。

 

ちょっと、考えてしまいますが、

 

 

 

 

まー、夢ですね。

 

 

 

自分みたいな卓球初心者が、

アコースティックカーボンを使うって事は、

使いこなせずに、

宝の持ち腐れになってしまうでしょうね…。

 

っことで、残りの給与は、

やっぱり貯金です。

お金は大事です。

とっておけば後で何かに使えます。

 

では、今日はこのへんで。