アパート

今日は、曇り。

ですが、セミは集団で、

ジージーと鳴きまくっていて、

やっぱり暑いです。

 

 

 


今日は、休みだったので、

不動産屋さんに行ってきました。

今度、初めて一人暮らしをする事になると、

思うので、

借りるアパートの下調べです。

今回、見てきた物件は、

 

 

 

 


ワンルーム

 

 

 

 


です。

やっぱり、一人暮らしなので、

ワンルームで充分でしょう。

安いし。

そして、

自分には、一人暮らしをしたら、

やってみたい事があります。

それは、

 

 

 

 

 

 

ミニマリストに、オレはなる!

 

 

 

 

 

 

前々から、今までのような自分の部屋の、

ゴチャゴチャ感には、もうウンザリだったんです。

もう、今の部屋の物はほとんど捨てて、

今度借りる部屋は、必要最小限の物だけ、

置いておきたいです。

そして、ちゃんと掃除をして、

キレイに部屋を使っていきたいです。

 

 

 

そういえば、自分が借りたい部屋は、

8畳間だったんだ。

ってことは、

 

 

 

 


卓球台がギリギリ置ける!

 

 

 

 

 

ちょっと、スペース的にギリ、ではありますが、

置けることは、置けます。

 

ちなみに、狭くなるので後ろに下がってドライブ、

とかは出来ないと思うので、

卓球やる時は、

台から離れず、ピッタリくっ付いて、

前陣速攻型の卓球をやる事になります。

 

それで、ご飯食べる時も、

そこで、卓球台をテーブル代わりにして、

ご飯食べるんです。

 

ちなみに、卓球が強い事で有名な、

伊藤ミマ選手の実家も、

リビングに卓球台が置いてあって、

そこで、練習したり、

ご飯食べてたり、したみたいです。

 

卓球が生活の中に溶け込んでますね。

 

そして、伊藤ミマ選手が、

前陣速攻型なのは、

もしかして、小さいころから、

リビングに卓球台を置いて、練習していたせいかも。

 

もしそれが、広い卓球場で練習していたら、

今とは違う戦型になっていたかも知れません。

 


今、自分は卓球台置くって書いたけど、

まー、冗談です、うん。

 

だって、本当に台を置いて卓球やったら、

絶対、周りの部屋の方に、

怒られるからです。

卓球やるたび、

隣から、

 

 

 

 

 

「ドン! ドン!」

 

 

 

 

と、大きな物音がしたら、

自分は、どうにかなってしまいます。

 

自分は夏の怪談とか、苦手なんですが、

リアルのこういう話も無さそうで、

ありそうな話なので、怖いですねー。

 

 

今度、住むときは、

周りに住んでいる方に、

粗品を持って、挨拶に行こう。

粗品は何がいいかな、ハンドソープとかで、

いいかな。

 

アパート借りる時って、

計画を立てている時も楽しいですね。

住むのは少し先で、9月頃になりそうですが、

今からワクワクが止まりません。

 

 

でも、まだ、初給料もらってないんだった…。

いくらくれるか、大体の想像はついているのですが、

残業も多かったので、

少し予想より、多いかも。

明細書が待ち遠しいです。

 


では、今日はこのへんで。