向日葵が風に揺れている

中輪多花性 大雪山系 向日葵

機械

それは、昨日の仕事での出来事でした。

 

 

 

なんか、自分の持ち場の機械って、

すごく汚いんです。

 

なんか、やだなぁ、

なんか、やだなぁ、

と、思っていると、

 

そんな心の声が聞こえたのか、

先輩従業員が、

こう言いました。

 

 

 

 

 

先輩従業員「なんかこの機械汚ねーな!

      よし、洗うか!」

 

 

 

 

 

自分は、作業しながら、

それは、イイ案だと思いました。

 


そして先輩従業員は、

ホースを持ってきて、

いきなり、機械に水をぶっかけ始めました。

強烈な水圧で、汚れを落とそうとしたんです。

 

 

 

 

そして、しばらくすると、

機械はピッカピカに。

 

 

 

 

 

 

そこで、自分はこう言いました。

 

 

 

 

 

 


自分「うわー、キレイになりましたね。

  ピッカピカですよ!」

 

 

 

 

 

 

先輩従業員「そうだろ、そうだろ!」

 

 

 

 


先輩従業員も嬉しそうです。

すると、先輩従業員、

自分の言葉に反応したのか、

こんな事を言いました。

 

 

 

 

 

先輩従業員「よし、もっとキレイにしてやる!」

 

 

 

 

 

 


しかし、この選択が大きな間違いを引き起こします。

 

 

 

 

 

なんと、先輩従業員、

機械の下側から上に向かって、強烈な水圧を浴びせたのです!

 

 

 

 

機械の下側からって…!

 

 

 

 


もし、自分が機械だったら、

 

 

 

 


機械「も~、ダメっ☆
   
   そこは、デリケートなんだからネ☆
   
   キャッ☆」

 

 

 

 

 

と、答えたでしょう。

そこは、いわゆる、

非常に重要な、電気系統の部品があると、

思われるからです。

 

 

 

 

 

すると、それを偶然見ていた、

作業場リーダー。

 

 

 

 

 

 

作業場リーダー「あーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

        何やってんのーーーーー!!!!??????」

 

 

 

 

 

 

そして、今まで見た事ないほど、

すんごい勢いでダッシュして、

叫びながら来ました。

 

 

その時の効果音。

付けるとしたら、

間違いなく、「ドンッ!!」ですね。

 

 

 


あんまり、すんごいダッシュだったから、

アニメのピンポンの最終回の、

スマイル(月本)を思い出してしまった。

 

 


ペコが打った球を、

スマイルが、何が何でも拾うという熱意、

凄かったなぁ。

あのダッシュが、もんの凄いのなんのって。

あの時の自分は、テレビ画面に張り付いて見てしまいました。

 

 

 

今からでも見たい人は、

ニコニコ動画で、

見れますよ!

 

 


アニメ ピンポン スマイル で、

検索、検索ー。

 

 

 

 


話は脱線しましたが、

 

 

 

 

そして、ダッシュですぐさまリーダーが、

叫びました。

 

 


作業場リーダー「そんな事したら、機械がショートするよ!!!!!

        明日から、機械、使えなくなるよ!!!!!!」

 

 

 

 

先輩授業員「え、だって、機械汚れてたから…。
   
      すいません…。」

 

 

 

 


作業場リーダー「あーー!!!!  もうー!!!!」

 

 

 

 

 

ちなみに、自分はその時、

下を向いて、作業していました。

でも、なんか、

 

 

 


自分が、怒られてるみたいだネ!

 

 

 

 

 

しかし、自分は、

少しは関係してるかも知れないけれど、

自分がやっていたわけではないので…。

今度からは、うかつに、

人の行為を称えないようにしよう、うん。

それに、ボクは全然関係ないんだ、うん。

 

 


あと、あんだけ水圧を放射しても、

機械は無事でした。

 

 

 

あー、良かった。

 

 

 

 

本当に良かった。

 

 

 

 

マジで。

 

 


そんな感じで、昨日は散々でした。

初めて、リーダーの怒鳴り声、聞いた気がします。

そんだけ、ヤバかったって、事ですね。

 


に、しても、

時々、思ってしまいますが、

キレイな服着て、キレイな所で、

安全に出来る仕事したかったなぁ。

 

 


ぶっちゃけ、ホームセンターとかの店員の方が、

給料高かった…。

でも、初めての転職だから、仕方ない。

こんな自分を、会社が使ってくれたのは、

大変ありがたい事です。

まー、しばらくは現状維持で頑張ります。

 


では、今日はこのへんで。