コンビニの店員

仕事終わったー。

 

良かった良かった。

仕事終わって帰る時になると、

自分は、急に機嫌がよくなって、

仕事の人とついつい長話してしまいます。

 

周りの人もそうなのかなー。

朝方は挨拶ぐらいしかしない人でも、

帰る時はちょいちょい話しかけてくれます。

 

 

 


いつもは、帰る時に炭酸を買って、

飲みながら帰るのですが、

今日は、セイコーマートで買う事にしました。

 

セイコーマートは、いつも朝方寄って、

仕事へ行くのですが、

セイコーマートのカードを作ったので、

なんか買うと、ポイントが貯まるんです。

 

 

 

 

 


これを利用しない手は、ない!

 

 

 

 

 

そして、車で移動して、

セイコーマートに到着です。

今日買ったのは、

 

 

 

 

 


ジンジャーエール

 

 

 

 


です。

まー、たまにはね。

こういうのも、飲んでみたいんです。

 

で、ジンジャーをレジへ持っていくと、

 

 

 

 

 


男と女の店員が、肩をたたきながら、

笑顔でイチャイチャしている…。

 

 

 

 

 

 

いいよな、イチャイチャしながら、

仕事出来て。

 

 

 

 

自分のとこなんか、

3Kだぞ。

キツイ、キタナイ、キケン。

そして、女っ気ナシ。

 

 


ちゃんと、仕事しろよ、と、

本来なら、卓球の球でも思い切りスマッシュして、

当ててやりたい気分ですが、

自分も、もうい~年した大人です。

 

 

まー、無表情でお金を払って、

そそくさと退散です。

 

 

 

 

 

うらやましく、なんか、ない!

 

 

 

 

自分は、も~いい年した大人なんだぞ。

それに、婚活もあきらめました。

婚活はめんどくさいです。

 


そして、自分はダラダラした生活をやめて、

早く仕事を覚える。

そのあと、今までの家を出て、

一人暮らしをして、

一人前になる!

 

 

 


今からじゃ、スタートが遅かったかも、

しれないけれど、

今からでも、やるしかありません。

 

 

 

 

そして、一人前になって、

奴らを見返す!

 

 

 

 


えっと、ちなみに奴らって、

奴らの話は、また後に話すと思います。

 

 

 


では、今日はこのへんで。