ウッディの卓球日記!!

腕前は、永年初心者レベル保証付き。それでも、卓球が好きです。

閉店してた…。

今日は仕事、休みでした。

 

 

 

 


なので、朝っぱらから、弟と、

漫画喫茶で卓球をすることにしました。

 

 

やっぱり、朝っぱらから卓球やる人は居ないようで、

卓球の部屋は誰も来ていませんでした。

 

 

 

 

 

 


やった! 今日はのびのびと卓球が出来る!

 

 

 

 

 


そして、卓球開始です。

二人は、いつも通り、黙々と無言で卓球です。

 

 

 

 

 

卓球に言葉はいらない。

あるのは卓球に対する、情熱のみ!

 

 

 

 


とは、言っても、

やはり、球が入らないと、

 

 

 

 


あっ、くっそ~!

 

 

 

 

とか、

 

 

 

 

入らねー!!

 

 

 

 


とか、言っちゃってますね。

 

 

 

 

 

それで、今回練習したのは、

前半は、ランダムラリー。

 

後半は、ループドライブの練習、でした。

各15分づつです。

 

ランダムラリーは、相手のどこに打ってもいい練習です。

自分はやっぱり、バックが弱いです。

バックは前よりは上手くはなっていると思いますが、

強いボールを打たれると、

当てるだけの打ち方になってしまいます。

ちゃんと、バックハンドが振れるようにしたいです。

 

 

そして、後半は自分が好きなループドライブの練習。

やっぱり、空振りが多かった。

軽く打てば、空振りする確率が減りますが、

回転量はやはり、落ちます。

相手側からしたら、

 

 

 

 

 

 


軽く打っても、すげぇ回転量だ、

 

返せねぇ!

 

 

 

 

 

 

とか、言ってますが、

そんなの自分は、妥協できないです。

 

思いっきり、頭の後ろまで垂直に振り上げて、

すんごい回転量を生み出せなければ、

ループドライブ打っている気がしないです。

 

 


ちなみに、プロフィールにも書いてますが、

自分は、ボン玉とか、

カットに対するループドライブは出来ますが、

いわゆる直球とか、スピードライブに対するドライブは、

まだ全く出来ません。

いまいち、コツがつかめてないんです。

どうしても、ボールをラケットで弾く打ち方になってしまいます。

やっぱり、センスの問題なのかなー。

練習するばいいってもんじゃないような気がする…。

 

 

 

あと、午後から遠方へ乗り出して、

また、卓球やろうという事になったのですが、

卓球場へ着いたら、

 

 

 

 

 

 

店が閉店してました。

 

 

 

 

 

閉店って、営業時間外って意味じゃなくて、

もう、店じまいしたって事です。

なんか、拍子抜けしましたね。

せっかく、やる気で行ったのに、

無駄足でした。

 

 

 

そんな感じで、今日の休みは終わりです。

なんか、早かったなー。

さてと、これから、明日のために、

風呂入ったり、持ってく物を準備したりして、

気持ちを切り替えなくてはなりません。

 

 

 

あー、あしたも暑くなるのかな。

あしたは、残業ないといいんだけどな。

 

 

 


では、きょうはこのへんで。