向日葵が風に揺れている

中輪多花性 大雪山系 向日葵

暑い!


昨日は卓球やってきました。

 

夕方、卓球場へ行ってみると、

外は涼しげな風が吹いています。

 

なので、卓球場へ着いてから、少し時間があったので、

タオルを水に浸して、

自分のクルマのボディを拭いて掃除していました。

 

そうしているうちに、クラブの方が一人来たんで、

クルマの掃除をやめて、

 

 

 

 

 


今日は、風が涼しいっすねー、

 

 

 

 

とか、話していました。

そして、自分の職の事を聞いてもらったりしているうちに、

一人、二人とクラブの皆さんが、続々と集結です。

そして、卓球場の中へ。

すると、

 

 

 

 

 


卓球場の中が暑い!

 

 

 

 

 

モワッとして、軽いサウナ状態です。

そんな感じで、卓球台を皆さんで用意していると、

 

 

 

 

 

 


「卓球台用意しているだけで、汗かいたー」

 

 

 

 

 

と、言っている方が…。

たしかに。

自分も汗かいて、軽く疲れました。

 

 

 

そんな中、

卓球開始です。

 

 

今回は、フォア打ちが調子よかったです。

回転は、あまりかけないで打ったのですが、

相手も上手なおかげで、

ずっとフォア打ちが続きました。

早く打ったり、

強く打ったり、

台から離れて打ったりと、

やっぱり、ラリーが続くと嬉しいです。

 

 

 

よく卓球は三球目攻撃、などと言われますが、

遊びとしてやるなら、

長々とラリーを続けるのも、楽しみの一つと思われます。

 

 

 

 

それで、あまりの暑さに、

途中から、窓を開けて卓球をやる事にしましたが、

なんか、ボールが外まで飛んで行ったり、

カミキリムシが中に入ってきたりで、

色々大変でした。

 

っていうか、カミキリムシはなんか、

怖すぎです。

見た目も怖いし、鳴き声もギギギって鳴くので、

苦手です。

 

 

 

しかし、今回は本当に暑かった。

なので、

自分は、次の日の仕事もあるので、

一時間で切り上げて、帰る事にしました。

 

 

 


あと、そのほか。

自分は、クラブの方とは少しは話しますが、

まだまだ、会話不足だと思っています。

 

相手の言葉に、的確な言葉で反応することが、

出来ない方だと思っています。

もっと、コミュニケーション力を鍛えないと、

ダメですね…。

 

鍛えるって言っても、

生まれ持った素質のせいもあるかも知れないけれど…。

 

 

なんか、家に帰ってから、

自分は変な事、話してたなあ、

と、思う事がよくあります。

 

 


卓球は楽しいけど、

自分だけが楽しいんじゃなくて、

卓球を通して、

卓球クラブの皆さんが、気分よく卓球出来るよう、

コミュニケーション力も勉強していきたいです。

 

 


そのためには、

これから色々な場面にぶち当たらないと!

 

 

 

では、今日はこのへんで。