向日葵が風に揺れている

中輪多花性 大雪山系 向日葵

口は災いの元


昨日の休憩時間での話です。

先輩方が、自分たちの仕事場にきている、

派遣の人について話していました。

 

 

 

なんでも、派遣の人の時給について話していました。

 

 

 

 

 

A先輩「ここに来ている派遣のBさんて、時給○○円位、

もらってんのかなー」

 

 

 

 

 

 

それを聞いた自分は、思わずこの後、こう言ってしまいました。

しかし、この自分の発言がとんでもない事を言っているという事は、

自分は後になって、気づきます。

 

 

 

 

 

自分「派遣のBさんは、もっともらっているんじゃないんですか。

だって自分は時給○○円ですから」

 

 

 

 

 

すると、それを聞いたC先輩はこう言いました。

 

 

 

 

 

 


C先輩「○○円? 俺と同じ時給じゃねーか」

 

 

 

 

 

 

 


ええええーーーーーー!!!!!?????

 

 

 

 

 


自分は、何という事を言ってしまったんだ!

入って間もない自分と、入って結構な年数の先輩と、

時給が同じだったとは!

 

 

しかし、一回、口から出た言葉は、

もう元には戻りません。

その後、

自分は言っていけないことを、

言ってしまいましたと、平謝りです。

 

 

その後、なーんか気まずい雰囲気になってしまったのは、

言うまでもありません…。

 

 

 

 


ちなみに、この後、正社員と契約社員の話に派生しましたが、

自分て、契約社員だったことが分かりました…。

正社員て、本当に上の人で、

内勤の人だけらしいです。

 

まー、自分は一年単位の契約になっているらしくて、

一年ごとに契約が更新されるようですが、

会社の都合で、

いつでもクビに出来るって事かな…。

やっぱり、正社員になるには、

大卒とかじゃないと、ダメなのかな…。

 

 

 

自分は年取ってるし、最終学歴が大卒でもないので、

今からじゃ、どこで使ってくれるか分かりません。

なので、現状で頑張るしかないです。

ちなみに、契約社員でも正社員になれる方も、

いるらしいです。

 

 

でも、その方の仕事の動きが早すぎる…。

あんなに、せわしく動いたら、

寿命が縮まりそうなので、自分は今のまま、

契約社員でいいかな。

 


昨日は仕事。

そして、今日は休みでした。

そして、明日はまた仕事。

まだ、2週間しか働いていませんが、

なんか1年位働いたような気がします。

一回、仕事場に着いたらまたフル稼働です。

 


では、きょうはこのへんで。