向日葵が風に揺れている

中輪多花性 大雪山系 向日葵

冷えすぎ注意

今日は、少し体調がすぐれませんでした。

 

 

 


と、言うのも、

今日もいつも通り、ダッシュしながらの仕事でした。

ダッシュしながらやる仕事って、どんなのよ、

と思うかもしれませんが、

本当にダッシュしまくりで、仕事しまくりです。

 

 

 

それで施設内には、

施設内は走るな、

という張り紙がしてありますが、

走らずに、歩いて作業してたら、

とても間に合わない…。

 

 

 

なぜ、施設内でこんなに走らなければならないのか、

と思ってしまいますが、

ぶっちゃけ、

卓球より汗かきました…。

 

 

 


で、そんなたくさん汗をかいたら、

自分に異常事態発生です。

施設内はエアコンがかかっているのですが、

汗を大量にかいた後、

エアコンの風をもろに浴びていたんです。

いわゆる、クールダウンしていたんです。

 

 

すると、

大量にかいた汗が、

エアコンのよって冷えて、

急に寒気が…。

 

 

 

 


あー、これは、低体温症ってやつだな。

 

 

 

 

 


そう、思いました。

すぐにでも、中にきているTシャツを変えたい気分ですが、

休憩時間まで、あと1時間もあります。

 

 

すると、

言葉ではなかなか伝わりませんが、

気持ち悪いような、暑いような、寒いような、

変な気分に段々と、なっていったんです。

本当に、気分が悪かった。

仕事中、ずっと、下着を替えている妄想ばかりしていました。

 

 

そして、

耐える事、1時間。

やっと休憩です。

 

 

しかし、替えのTシャツを変えるためには、

クルマに戻らなければ、なりません。

クルマまでの距離、

施設から1㎞。

どんだけ遠いんだよ、って感じですが、

本当に遠くて、数分はかかってしまします。

 

 

しょうがないので、汗が自然乾燥してきたので、

クルマには戻らず、

休憩所で汗をタオルで拭いて、

なんとか、その後の2時間を持ちこたえました。

夏で怖いのって、

熱中症だけじゃないんですね。

低体温症も、怖いです。

今度から、替えのTシャツも休憩所に持っていこう。

 

 

 

では、きょうはこのへんで。