向日葵が風に揺れている

中輪多花性 大雪山系 向日葵

小さな夢

一日ぶりにブログを更新します。

今日は、自分のところは、とても暑かったです。

もう、完全に夏って感じです。

 


さて、今日も仕事でした。

まー、激しく今日も疲れました。

自分の働いている所は、時給はそこそこですが、

完全週休二日制なので、

月給に換算すると、グッと給料は下がってしまいます。

週に一回の休みなら、あと3万くらいは、アップするかも。

 

 

あっ、こう書いたら、逆算したら時給バレますね…。

まー、自分の給料はコンビニのアルバイトより、

ちょっと上くらいだけど、

自分には丁度いいかな。

前の仕事の時は、もっと少なかったけど…。

 


ところで、自分は小さな夢があります。

それは、

 

 

一人暮らしをすること!

 

 


まだ、実家から通っているので、

早く仕事を覚えて、一人暮らししたいです。

一人暮らししたら、

炊事、

洗濯、

掃除、

ちゃんと、部屋をキレイに使って、

きっちりやっていくつもりです。

 


でも、職場の人の話では、

一人暮らしは、

そんなもんじゃない、

らしいです。

仕事から、帰ったら、

風呂入って、

ご飯食べて、

適当に寝る、

位の時間しかないよ、

と、言っていました。

なんか、夢のない話です。

 


でも、自分は、節約しながら、

計画を立てて、

いわゆる貧乏? な生活をするのが、

楽しいと思っているので、

早く実行したいです。

 

 

 

 


今日は仕事から帰る時、

近くの森で、ヒグラシが鳴いているのが聞こえました。

夏は始まったばかりなのに、

もう、哀愁を感じてしまいます。

 

 

 

では、今日はこのへんで。