向日葵が風に揺れている

中輪多花性 大雪山系 向日葵

残業

仕事の上の人
「ウッディ、今日、残業できるかな?」

 

 

 

 

 

 


ウッディ
「はい、大丈夫です!」

 

 

 

 

 

上の人のこの問いは、一見2択の気がします。

しかし、下の人(ウッディ)は、

選択の余地がありません。

なんか、残業を拒否したら、

上の人が、すごく嫌な顔しそうです。

そんな顔見たくない。

なので、今日は残業するしかないのでした。

 

 

 

今日は、仕事に入ってから、初めての残業でした。

 

 

 


自分は、何か楽しく残業できる方法は、

ないかと考えました。

 

そこで、脳内でゲームとかアーティストとかの曲を、

口ずさんでいました。

 

脳内で口ずさんでは、いましたが、

もしかしたら、実際に鼻歌みたいな感じで、

小さく声が出てたかも知れません。

 

しかし、マスクをしていて口元は分からないし、

常時、バカでかい機械の音がしているので、

多分、誰も気づかなかったでしょう。

 

 

 

 

 

 

そして、50分後、

残業終了です。

 

 

良かった。

帰りに、また、メッツコーラを買って、

クルマの中で飲みながら、帰りました。

炭酸は最高。

炭酸飲むと、疲れが吹き飛ぶ、

ような気がします。

 

 

そして、他の炭酸は、やっぱり売れ切れでした。

早く、ほかの炭酸、

補充してくれないかな。

メッツコーラも美味しいけどさ。

 


に、しても、

自分の仕事場は、

やっぱり、怖いかたが居ます。

自分の持ち場とは、違う所で、

作業しているのですが、

朝方は、会ってしまいます。

ほんの30分くらいしか、

居合わせないのですが、

その時間が、非常に自分は苦手です。

 

 

なんか、自分が挨拶しても、

その方はこっち見てるだけです。

っていうか、最初のころに比べれば、

段々そういう方は減っていますが、

自分が挨拶しても、

挨拶をしかえさない人が、

多すぎです、この職場は。

 

挨拶して、挨拶が反ってきたら、

どんなに自分は安心する事か。

 

一日の初めに、

安心するために、自分から挨拶してるようなものです、自分は。

あっ、ちょっと、挨拶の動機が間違ってるかな…。

 

 

 

とにかく、

自分はその方に、敵視されている感じがするので、

これからもやっぱり、自分から挨拶、です。

 

 

 

 

明日は、休み。

今日は、FF13やるかな。

それで、明日は卓球でもやるかな。

そして、あさっては…、

あさっての事は、やっぱり考えるのやめようかな。

あんまり、先の未来は考える必要ないですね、この場合。

さて、つかの間の休日を楽しみます。

 

 

 

では、今日はここらへんで。