向日葵が風に揺れている

中輪多花性 大雪山系 向日葵

今更!FF13 その1

いやー、ついにやっちゃいましたね。

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー13

 

 

 

 


ゲームソフト、ちゃんと読み込めました。


本当は14がやりたかったのですが、

理由は前のブログに書いた通りです。

それで、13やった感想。

 

 

 

 

 


グラフィックがキレイ。

 

 

 

 

 

ですね。

12の時もキレイだったですが、

13は、映画みたいな画面です。

なんかマトリ〇クスみたいだな、

と思ってしまいました。

 

 

 

それで、今回は一時間くらいやろうと、

思っていたのですが、

ちょうど一時間で、

シナリオが区切り良く終わりました。

 

 

 

なんか、子供2人が出てきて、

バイク乗って行くとこまでで、

終わりにしました。

 

 

 

途中で、何回も敵とバトルになりましたが、

何だかよく分からないので、

ボタンを連打です。

小さな子供と同じプレイスタイルです。

意外と敵を撃破出来ました。

 

 

自分は、もうい~年した大人ですが。

困った時のボタン連打です。

 

 

ちなみに、いつも書いている、

もうい~年した大人って言葉、

なんか、口癖ですね、コレ。

でも、こう書いとかないと、

あんまり年を若く見せると、

なんか、恥ずかしいので、

ちょくちょく書くことにしてるんです。

 

 

 

でも、途中からボタン連打作戦が効かなくなって、

ポーション使わないと、敵に勝てないと思いました。

今回のポーションは味方全員に聞くので、

大変、重宝しますね。

 

 


で、途中から、ポーション使わないと、

敵に勝てないって事ですが、

 


そりゃそうですね。

ボタン連打のみでラスボスまで勝てたら、

苦労しないです。

 

 

 

 

あと、途中に出てきた、

でっかい鉄の中ボスについてですが、

あんな鉄の塊で殴られたら、

一回であの世に行ってる感じがしてならないです。

でっかい鉄の中ボスは、波動砲で攻撃してきたんですが、

意外と小ダメージでした。

 

敵の攻撃が弱いのか、

主人公が強いのか、

どちらなのかは、分かりませんが、

敵側からのの攻撃としては、

 

 

 

 

 

とりあえず、殴ったほうが早い、

 

 

 

 


と、思ってしましました。

やっぱり、そこはゲームです。

 

 

 

それで、あんだけのでっかいマシンが、

いくらぐらいで作れるのか、

とか、

あれだけ頑丈そうなのが、

意外と人の攻撃でも倒せてしまうんだな、

と思ってしまいました。

 

 

あのマシンを作った人は、

すごく高い技術を持っていると思われますが、

人に倒されるような機械を作ったのは、

失敗だと思います。

 

 

 

と、真面目になって発言してしまう、自分です。

 

 

 

 

今度から、休日前夜には、

ゲームを一時間くらいづつやりたいです。

意外と楽しくて、

時間を忘れてしまいます。

いくつになっても、

自分はゲームから離れられませんねぇ。

いつまでも少年の心を忘れたくないんですよ、自分は。

 

 


明日は、また仕事があります。

楽しかったのは今日。

疲れそうなのは明日。

いつまでも休日の余韻に浸っていたいですが、

そうもいきませんね。

地球はいつも通り回ってるし、

こうしている間にも、

時間は明日へと少しづつ向かっています。

明日へと気分を入れ替えなければ、

いけないです。

 

 

では、今日はここらへんで。