ウッディの卓球日記!!

腕前は、永年初心者レベル保証付き。それでも、卓球が好きです。

仕事終わったー。

 

炭酸、炭酸と。

最近は、炭酸ばっかり飲んでます。

炭酸飲まないと、生きていけないよ。

炭酸は命の糧だ。

 

 


ところで、今日も仕事の話です。

 

なんか、仕事場に、

少し怖そうな人が居るのですが、

怖そうな人って、

2タイプがあると思います。

一つ目のタイプは、

 

 

 

 

 


よくしゃべる怖そうな人。

 

 

 

 

 


二つ目のタイプは、

 

 

 

 


何にもしゃべらない怖そうな人。

 

 

 

 

自分の仕事場には、

どちらのタイプも、

いらっしゃいます。

っていうか、自分の仕事場、

怖そうな人ばっかりな気もするけど。

 

 

 

ちなみに、自分の仕事の「持ち場」には、

何にもしゃべらないタイプの、

怖そうな人がいます。

 

 

 

自分は、名前もまだ分からないのですが、

この方、仮にAさんて呼ばせてもらいます。

それで、Aさんてなんか、

近寄りがたいなって、思っていました。

 

 


話してるのを見た事がないのですが、

男のカンってやつで、

この人多分、怖い人だって、分かるんですよ。

 

 

で、自分が機械とか操作してても、

自分が押すボタンが分からないとき、

Aさんは、どうするかというと、

 

 

 

 


ボタンのところを指さす。

 

 

 

 

んです。

何にも話さない。

それだけで、用は足りるので、

問題はないのですが、

なんか、怖いなって感じがします。

 

 


しかし、今日進展がありました。

今回もいつものように、機械操作に、

自分がてこずっていると、

 

Aさんが、

 

自分(ウッディ)の腕をつついて、

 

 

 

 

 


Aさん「これねえ、こうやって、こうやんだよ」

 

 

 

 

 

と、初めて言葉で教えてくれました。

あれ、Aさん?

 

 

 

 

 

いざとなったら、言葉でアドバイスしてくれるとは!

 

 

 

 


普段、全然話さないのに、

いざという時に、的確にアドバイスしてくれるなんて、

 

 

 

 


渋いっす。

 

 

 

 

いや、本当に。

今日はAさんの新たな一面を見る事ができて、

良かったです。

仕事初めてから、今日まで、

自分の事苦手だから、

話してくれないのかと、思っていました。

Aさんて、意外と気持ちが穏やかな人なのかな。

下手に、ベラベラ話す自分より、

よっぽど安定感がありますねー。

 

 

 

 

 


あと、明日は休みです。

やっぱり、休みは嬉しい。

ドライブに行ってこよう。

そして、大好きな卓球をやりに行こう。

昼間は弟と卓球をやって、

夜は卓球クラブで打つと思います。

 

 

 

それでは、今日はこのへんで。