向日葵が風に揺れている

中輪多花性 大雪山系 向日葵

オーバードライヴ

まー、自分がニートになる日は近いです。

 

自分がニートになったら、

まずは、そーだなー…。

 

 

千円位で買える、でっかいスルメの姿干しを買ってくる。

 

 

 

そして、部屋にこもって、

一日中、スルメを少しづつかじってますね。

ガジガジと。

外に出ると、

ガソリンだ、

コーヒーだ、

弁当だ、

ゲーセンだ、

なんだかんだで、どんどんお金が減っていきます。

なので、部屋から出ずに、

そうやって過ごそうと思います。

 

でも、ただスルメかじってるだけじゃ、

時間がもったいないから、

新聞の折り込みとかに入っている、

求人のチラシとか見てようかな。

スルメとチラシで、合わせ技。

つまり、一石二鳥です。

もっとお金があればスマホとかで、

仕事を検索できますが、

 

自分はスマホは無くて、ガラケーなんです。

でも、もしかして、パソコンでも検索できるのかな。

自分のパソコンはネットに常時接続なのですが、

一体どういうサイトを見ればいいんだろう…。

今度、よく探してみようかな。

 

 

それにしても、今日は右腕がなぜか痛いです。

多分昨日の仕事のせいとしか、

考えられませんが、

 

 

仕事したせいで、

右腕が痛がってますので、仕事休みます、

 

 

とか、会社の人に言ったら、

多分、怒られるだろうな…。

でも、本当に痛いんです、右腕。

知らない間に、酷使しちゃったのかな…。

 


あー、いやだいやだ。

全てが嫌になった。

どうせなら、卓球の選手にでもなってれば…、

 


って、そんなの無理ですね。

すいません、自分、見栄張っちゃいました。

 

でも、卓球やって楽しい時期って、

そんな事、一回くらい考えてしまうのではないでしょうか。

でも、夢は夢ですね。

自分の現実は、ただのニートですよ。

 


はー。

ため息しか出てきません。

地球の回転が、逆に回ってくれないかなー。

そしたら、世界中パニックです。

仕事どころじゃないです。

そして、明日は自分のところは休みです。

めでたし、めでたし。

 

 

だったらなー。

もしくは、隕石でもいいです。

隕石、ちっちゃいゴルフボールくらいの隕石が、

自分の行っている所に、落ちて、

そこの場所だけ、消滅してくれたらなー。

そんな事あるわけないかー。

 

 

あー、自分はこのままダメになっちゃうのかな。

もし、貯金が尽きたら…。

考えれば、考えるほど、不安の種は尽きないです。

 


こんな事考えてるうちに、

地球は少しづつ回って、

明日が近づいてきます。

前は、こんな事考えた事なかった。

自分にとって、

明日がくるって、不安がやってくるのと同じです。

避けようがない不安。

絶対的な存在、明日。


やっぱり、明日はやるしかない、のかな…。