向日葵が風に揺れている

中輪多花性 大雪山系 向日葵

始動

 

 

つい先ほど、仕事場から帰ってきました。

今日は初日でした。

感想。

 

 

 

 

 

 

疲れたーーーーー!!

 

 

 

 

 


疲れたよ、本当に。

 

帰り際に、あまりにも、

疲れた&暑い&喉渇いた、ので、

メッツ レモンスカッシュ買って、

飲んでしまいました。

飲んだら、数年ぶりに一気のみです。

 

 

瞬殺でした。

 

 

帰ってから、氷入りの水をグラス(大)で2杯さらに、

飲みました。

 

 

 

 

今日の収穫。

いい事と、

意味不明な事があります。

 

まず、いい事です。

 

 

 

 

 

(ウッディ)は覚えがいいね、

 

 

 

 


と、上の人に言われました。

まー、おだてて人を使う、というパターンも、

ある事はありますが、

でも、いいでしょう。

 

 

 

 

 

そのおだてに乗ってやんよ!!

 

 

 

 

 


まー、相手がどう思い言おうと、

気分よく仕事が出来れば、

自分は、それでいいです。

 

あと、ほかのいい事は、

 

 

 

自分が上の人に、

帰り際に、

 

 

 

 

 


この仕事やっていけそうです!

 

 

 


と、言ったら、

上の人が、

 

 

 

 


そーか、そーか…!

 

 

 

 

と、機嫌よさそうに答えてくれました。

 

うん、うん、良かった。

自分の面接時の上の人の第一印象は、

少し厳しそうな印象だと感じましたが、

なんか、良さげだぞ…!

好感触だ!

 

 


そして、そのほかの意味不明な事。

作業上、自分に名前を聞いてきた人が、

いたのですが、

 

その時、自分も相手の名前を聞いたんです。

 

 

 

 

 

自分「すいません、お名前を教えてください」

 

 

 

 

 

 

相手の方「わたし?  

ごにょごにょ(小さい声&早口で何言ってるか分からない)だよ。

でも、それは、どうでもいい事」

 

 

 

 

 


ん、どうでもいい事?

んー、何でだろう…。

なんか、どうでもよくは無いんだけどな…。

しかも、名前聞いたはずが、

ごにょごにょ話すから、

帰るころには、完全に忘れてしまった…。

 

 

 

そんなわけで、初日の仕事は終わりです。

あしたも、今日と同じに、やろうと思います。

 

 


以上、今日のブログ、でした!