ウッディの卓球日記!!

腕前は、永年初心者レベル保証付き。それでも、卓球が好きです。

常時接続

 

ただ今、明日の事を考えず、

夜更かし中です。

 

 

自分はパソコンは、不慣れではあります。

しかも、家にネットを繋ぎだしたのは、

結構最近です。

 

 

そのため、今まではマンガ喫茶にUSBメモリーを持って行って、

情報収集してました。

 

情報収集できるものは、

 

芸能人の画像とか、

 

植物の育て方とか、

 

卓球の話、

 

あとは、RPGツクールで作ったフリーのゲームのダウンロード、

 

とかです。

 

そして、これらの情報を、

ファイルに保存、保存先をUSBメモリーに設定して、

家に持って帰って、

家のパソコンに保存し直す、という非常にめんどくさい事を、

毎週、漫画喫茶に行ってやっていました。

ですが、これが生きがいだったんですね。

 

 

 

でも、今はネット回線を家にひいています。

 

 

 

そのため、非常に快適です。

 

 

 

でも、ネット回線ひいてから、

少しパソコンの勉強が、おろそかになってきちゃいましたねー。

なんか、ブログの閲覧ばかりしているような気がします。

こんな事、どのくらいの人が思っているのか、

分からないけれど、

 

 

 

 

アクセス数ばっかり、気になっちゃいます。

 

 

 

 

なんでか分からないけど、気になります。

自分だけ、気になるのかな…。

増えると嬉しい。

減ると悲しい。

 

 

 

以前、漫画喫茶でブログ更新してた頃は、

アクセス数は、全然気にならなくて、

趣味の情報収集のみに興味があったのに、です。

 

 

 

そして、最近はいつでもネットに繋いでいるせいか、

肝心の「ファイルに保存」の作業をやらなくなってしまいました。

ブックマークにしておけば、いつでも見られるので、

ファイルに保存、の必要が無くなってしまったんですね。

 

 


こう考えると、いつでもネットに繋がっているというのは、

自分の場合、逆に良くない結果を生み出している気がします。

 

 

 

たしかに、

家にネット繋ぐと、

 

 

Windowsの更新、

 

Windowsディフェンダーの更新、

 

初回ネット認証タイプの、

パソコンソフト(RPGツクールMV等)の起動、

 

などができるメリットは、あります。

いい事もたくさんあるし、

大変便利なのですが、

肝心のパソコンに対する、

以前あった、「勉強したい強い気持ち」が、

無くなってしまったんです…。

 

 


でも、今からネットやめるのも、

相当な決心が必要です。

こんな便利なネット生活を手放すのは、

不安を通り越して、恐怖すら感じてしまいます。

毎日がつまらなくなって、しまうかも…。

 

 

 

自分は、ネットを知って、

ネットから離れられなくなってしまいました。

こんな事思うなら、

最初から、漫画喫茶行くだけにして、

満足していれば、良かったのかな。

便利になって、

またひとつ、悩みが増えました。

 

 

以上、本日2回目のブログ更新、でした。