空中コンボ

 


ニコニコ動画で、鉄拳6の動画を見ました。

先日、鉄拳タッグトーナメント2が、

起動しないと書いた自分ですが、

暇なんで、

またこのゲーム(鉄拳6)をやるしかないです。

 

 


プレステ4でも、鉄拳の新作が出ているようですが、

お金がないです…。

 

 

 

なので、今日はお金をかけずに、

ニコニコ動画シャオユウの、空中コンボの勉強です。

 

 

 

さて、ニコニコ動画にログインして、

シャオユウの動画を検索してみますと…、

 

 

 

 

 

なんか、シャオユウがキングにいじめられてます。

 

 

 

 

プロレス技をかけまくられてるんですね…。

 

 

 

 

なんか〇〇スを、感じます。

 

 

 

 

 

うーむ、鉄拳にはこういう楽しみ方もあったのか…。

と、変に感心してしまった自分。

そうだ、今までの自分は真面目に戦い過ぎてたんだな、うん。

でも、やっぱりなんか、シャオユウが可哀想…。

 

 

 


と、ここでシャオユウがかけられているプロレス技を、

いったん強制的に忘れて、

気を取り直し、

再び、検索します。

 

 

 

 

 

自分は、真面目に空中コンボをみるんだ!

 

 

 


すると、ありました!

シャオユウの空中コンボの動画です。

見た感想。

 

 

 

 

 

超美麗な技の数々!

浮いた相手を次々と拾いまくります。

しかも難易度が高い…。

こんなの出来ないなー。

初めて見る技もあるし。

 

 

 

 

でも、こんなのを見たかったんです、自分は!

 


すごく難しそうですけどね…。

 

 

自分は、鉄拳4のシャオユウは、

ほとんど全ての技を出すことが出来ますが、

鉄拳6は、解説本は持ってないので、

新技があまり分かりません。

なので、今度アマゾンで買おうかな…。

 

 

 


ちなみにシャオユウの場合、

立ち、しゃがみ、ジャンプキック、背向け、鳳凰の構え、

ほとんどすべての状態から、

相手を浮かすことが出来るんですけど、

自分の空中コンボは、超シンプルなのしか出来ません。

相手が浮いたら、

 

 

 

●〇 ↓〇● (背向け状態)
〇〇  〇〇


からの、


〇●  ●〇  〇〇
〇〇  〇〇  〇●

 

 

 

ですね。

ちょっと、分かりづらいけれど…。

とりあえず浮かせれば、必ずこのコンボは決まります。

ずっと前からある、お手軽コンボです。

今じゃ簡単すぎて誰もやらないかも、知れませんが…。

 

 

 

自分は、結構遊んだ感のある鉄拳6でしたが、

今日の動画でまた可能性が広がりました。

もう少しがんばって空中コンボを開発したい、

と思った今日、でした。