向日葵が風に揺れている

中輪多花性 大雪山系 向日葵

涼しい風

 

暑かった。

 

そして、疲れた。

 

しかし、その分帰り道の風は、

 

涼しかった。

 

 

 


卓球を終えて、今帰ってきました。

 

 

 


今日は、色々と教わってきました。

6つほど、教わってきました。

 

 

 

①台からあんまり離れないように。

 

②フォア打つとき、ちょっと、脇がしまりすぎ。

 

③ラケットの面を少し被せる事。

 

④ラケットを振るのは横振りでいい。

 

⑤ループドライブ打つより、ボールを前に飛ばすように心がける。

 

インパクトの時、体の真横で打ってるから、少し前で打つように。

 

 


ちょっと、卓球をやった事がないかたには、

分かりづらいかも知れませんが…。

 


自分はこの事を、教えてくれた方と、

今まで、挨拶しかした事なかったんです。

それが、たまたま今日、打つことになった。

そしたら、今日初めて打ったのに、

こんなに沢山、教えてくれたんですよ。

 

 

 

 

 


すごく、いい人だ…!

 

 

 

 

 

もー、自分のようなポンコツ卓球に、

たくさんダメ出ししてくれて、

感謝という気持ちしか、ありません。

仕事してるときは、ダメ出しされると、

イライラしてたのに、

卓球になると素直に聞いてしまう、自分です。

 

今度の仕事場でも、素直に話を聞けると、

いいのですが。

 

 

 

卓球やっている時は、

間に休憩挟んで、

ちょいちょい飲み水を飲んでましたが、

終わるころには、

飲み水が切れてしまいました。

 

 

 

その後、家に帰ってから飲んだ、

氷入りの冷たい水が、

 

 

 

 

 


めちゃくちゃ、うまかった…!

 

 

 

 


こんなうまい水を飲んだのは、

久しぶりです。

水ってこんなに、うまかったのか。

今まで、水をあなどってました。

やるな、水!

 

 


さて、今回の卓球で、

ボール当番は、終わりです。

来週からは、仕事場が変わります。

行くのが遅くなるかも、知れないけれど、

1時間でも出来たらいいな…。

 

 


以上、今日のブログでした。