向日葵が風に揺れている

中輪多花性 大雪山系 向日葵

究極の2択

 

 

明日の夜は、卓球クラブの日です。

でも、もしかしたら、

自分が、クラブで卓球が出来るのは、

明日が、最後になってしまうかも知れません。

 


昨日のブログに書きましたが、

来週から、仕事が始まるからです。

休みはローテーションと、仕事場のかたが、

言っていたのですが、

いつ休みになるかは、自分は分かりません。

そして、一日の終わる時間も、少し遅めになります。

なので、この先、

クラブでやっていけるか、どうか…。

 

 

ちなみに、自分は、

クラブでボール当番をやっています。

クラブのみなさんが使うボールを、

管理して持ってくる役です。


ボール当番をやっている理由は、

 

 

 

 

 

いつも一番早く、卓球場へ来ているから、

 

 

 

 

です。

自分は、誰に言われたわけでは、

ないですが、

卓球の日は、気合いが入り過ぎて、

いつも30分早く来ていたんです。

 

 


そのため、ボール当番の、

大役を任せられていました。

上手いから、じゃなくて残念ですが。

 

 

 

最初は、こんな役めんどうだなー、

と、思っていましたが、

やらなくなると思うと、

ちょっと寂しいですね。

 

 

そのボール当番も、明日で最後になります。

クラブ長さんに、言わなくちゃなー。

 

 

そして、重要な事。

自分にとって、一番肝心な卓球自体も、

クラブで出来なくなってしまうかも、

知れません。

時間的に、です。

 

 

 

何かを得るには、何かを手放さなければいけない、

とは言われますが、

自分にとって、

あまりにも、究極の二択です。

仕事は絶対的なものかも、知れませんが、

今まで好きで続けてきたものを、

やめてしまうというのも、かなりの精神的ショックです。

 


でも、それも分かってて、

自分で決めた事なんで、

しょうがないですね。

 


もし、クラブで出来ない場合は、

漫画喫茶でいつもの人と、

やるつもりなので、

完全にやめてしまう訳では、ありませんが…。

 

 


先の事って、やっぱり全っ然、

分かんないですねー。

 


以上、今日のブログ、でした。