苦労 水の泡

 


最近、浪費が続いています。

お金があるわけではないのですが、

必要なもの、欲しいものが多すぎるからです。


それで、今回買おうと思ったのは、コレ。

 

 

 

 

 

 

 

鉄拳 タッグトーナメント2

 

 

 

 


です。

このソフトは、プレイステーション3格闘ゲームです。

でも、何年か前のソフトなので、新品で買う必要は、

ありません。

自分は、中古のソフトを買うために、

少し離れた中古屋へ出向きました。

用意したお金は、

 

 

 

 

 


5000円!

 

 

 

 


です。

しかし金欠の自分がなぜ、

いきなり5000円も用意できたのか。

それは、

 

 

自分は、1年前からこの中古ソフトを買うのを、

計画していて、

一か月で500円づつ、貯金していたんです。

 

 

自分は、欲しいもの買う時は、

大体、先取り貯金で一か月で、

500円づつ積んでいるんです。


それで、中古屋へ行ってみると、

 

 

 

 

 

ソフトが売っていました。

 

 

 

 


値段は2500円。

 

 

 


おー、これなら買えるぞ…!

そして、さらに余ったお金を使い、

アマゾンでこのソフトの解説本が買えます。

自分は、ソフトを手に取り、

 

 

 

 


レジに向かい、

 

 

 

 

 

お金を払い、

 

 

 

 


購入を済ませました。

 

 

 

 


無事に買う事が、出来ました。

 

 

 


やったー…!

 

 

 

 

で、家に帰り、

早速、プレステ3にソフトを入れて、

起動させました。

 

読み込ませること10分。

ソフトの初期設定が終わり、

いよいよ、ゲームが出来ます。

 

 


まず最初に画面に映ったのは、

 

ソフト会社のロゴ、

 

 

 

 

 


NAMCO、の文字です。

 

 

 

 

 

が、次の瞬間、なんか嫌な時間が流れます。

 

 

 

 

 

 

画面が真っ暗になったまま、フリーズ、

 

 

 

 

です。

まさか、これって…。

まさかの…?!

 

 

自分は多分、プレステ3の調子が、

ちょっと悪いだけと思っていました。

ちょっとだけ…です、多分。

 


なので、すぐにソフトを取り出し、

再びプレステ3に入れました。

しかし、

 

 


さっきと同じ、

 

 

 

 

 

NAMCO、のロゴの後は、

画面が真っ暗になってフリーズ、

 

 

 

 


です。

その後も何回も、試しましたが、

何回でも無情にも同じ結果です。

その間に、DVDクリーナーなども、

数回使ったのですが、

結果は同じでした。

 

 

 

 

 


うーむ、壊れた…。

 

 

 

 


自分は、そう思いました。

うん、これは壊れてるんだ…。

プレステか、ソフトか、どちらか壊れてる。

早速、中古屋へレシート持って、

返品したいところですが、

その店まで、

 

 

 

 

 


2時間かかる距離です。

 

 

 

 

なんで、そんな離れたところで、

買ってしまったのか。

往復4時間はきついです。

次の休みまでは、一週間あります。

んー、返品期間がギリギリです。

 

とりあえず、今回買ったソフトは、

今度の休みまで、考えを保留にします。

今日は、せっかく、欲しいソフトが手に入ったと、

思ったのに、残念でした。


もし、返品できなかったら、

最後の手段、

 

 

 

 

 


この事は…忘れます。

 

 

 

 

 

以上、何の解決にもなっていない、

今日のブログ、でした。