向日葵が風に揺れている

中輪多花性 大雪山系 向日葵

シガーソケット

 


シガーソケットの穴が足りません…。

自分の車は、シガーソケットの穴が2つあるのを、

使っていますが、

最近、ちょっと使いづらくなってきています。

自分の乗っている車で使う、電化製品は、

 

 

 

 

 

ガラケーの充電、

 

 

 

 


空気清浄機、

 

 

 

 


ドライブレコーダー

 

 

 

 

 


GPSレーダー、

 

 

 

 

です。


2つしか穴がないのに、

全然足りません。

なので、今回ホームセンターで、

自分のすべての欲求を満たす物を、

買ってきました。

 

買ったものは、

 

 

 

 

 


USBポート付き3連結シガーアダプター、

 

 

 

 

 

です。

今回購入したのは、1500えんでしたが、

穴が3つ付いていて、携帯を充電できるUSBポートが、

付いています。

まー、自分的には大満足ですね。

これは、使えるでしょう。


これまで、携帯充電するたびに、

空気清浄機の線を引っこ抜いて、使っていたので、

今度からはその手間が省けます。

 


あと、シガーアダプターって、

3つくらいまでにして、

これ以上は、連結しない方がいいみたいですね。

 


なんか、自分はあんまり車とか電気とか、

分からないですけど、

あんまりいっぱい繋ぐと、

ヒューズ飛んだり、いろいろ問題がありそうな気がします。

 


燃費とかも悪くなるし、

クルマのバッテリーの寿命も、

もしかしたら影響があるかも、って思っています。

本当に、車の事分からないんで、

よくは分かりませんが…。

 

あと、しいていえば、

クルマの防犯装置、1万円くらいかな、

将来、付けたいのですが、

そしたら、穴4つのシガーアダプターを、

買わなければなりません。

でも、そんなに付けると、

やっぱり車が壊れるかも知れないので、

今のところ、この案は保留です。

 


ちなみに、2つ穴のアダプターは、

この後、どうするかと言うと、

多分、押し入れ行きになると思います。

 


間違っても、3つ穴のアダプターに、

さらに連結することはない、です。

 

 

 

今回は、シガーソケットのアダプターについて、

書きました。

 

 

 

自分は、車の事は全然わかりませんが、

クルマは乗るの好きなんです。

なので、これからも快適空間を作りつつ、

ずっとずっと、安全運転でいきたいなぁ…。