向日葵が風に揺れている

中輪多花性 大雪山系 向日葵

メールアプリ

 


んー、困った。

困った。

困ったぞー。

 

今日はいきなり独り言タッチで、

書き込みです。

 

 

 

 

何だか、メールアプリの調子が、

おかしいようです。

 

 


自分は、サンダーバードとかいう、

メールアプリを使っているのですが、

なんか、

 

 

 


メールが受信できない、です。

 

 

 

何でだろう…。

困った。

 


しかも、3つほどのメールサーバー(?)、

全てのメールの受信が出来ません…。

 

それで、画面には、

 

 

 

 

 

 

「アカウント情報を入力して下さい」

 

 

 

 

の文字が出ています。

今まで、こんな事なかったんだけど…。

もしかして…、

アレかなぁ…。


心当たりは一つ。

 

 

 

 

 

 

最近、グーグルのなんらかのアドオンを、

入れた、

 

 

 

 

という事です。

それぐらいしか、思い当たりません…。

アドオンした時期と、メールアプリを使った時期、

若干のずれはありますが…。


それで、アカウント情報の、

パスワードとか入れたのですが、

また、

 

 

 

 

 

「アカウント情報を入力してください」

 

 

 

 


の文字が。

何回やっても、無限ループ地獄です。

このまま、一生メール受信できなかったら、

どうしよう…。

自分の快適ネット生活に、

終止符を打たなくてはなりません。

でも、パソコン屋さんに頼むと、

お金かかるしなぁ…。

 

 

で、しょうがないので思い切って、

メールアプリを削除しました。

 


それでまた、メールアプリを、

ダウンロード+インストールして、

最初からやり直しました。

そのあと、3つのメールのアカウント情報を、

一個一個入力していったんです。

 

 


そしたら、

 

 

 


今度は使える、ようです。

 

 

 

 

良かった。

良かったぞー。

 

に、しても原因はハッキリしませんが、

何でもかんでもアドオンしては、

いけないのかな…。

パソコン初心者なので、よく分かりませんが。

 

 

まー、今回は結果、

元に戻ったので良かったです。

 

ちなみに自分は、メールアプリは、

やっぱりUSBメモリーに入れて、

使っています。

意外とパソコンに入れるよりも、

こっちのほうが使いやすいと、

自分は思っています。

フリーズした時なんかは、

USBメモリー引っこ抜くと、

すぐに解除されるんですよ。

これは、意外と便利です。


それと、漫画喫茶なんかで、

ネット使う時も、USBメモリーを持っていけば、

家と同じような環境で色々ネットを、

使えるような気がします。


なんか、ネット検索時のcookieなんかも、

USBメモリーの中に残せるらしいので、

安全面でも安心だと、思われます。

 


今回はメールアプリの事を、

書きました。

自分は、失敗が多いので、

もっとパソコン勉強しないといけないです。

今度、アマゾンでパソコン関係の本、買おうかなぁ…。