鉄拳


自分は、けっこういい年ですが、

未だにゲームセンターに行くことがあります。

最近のゲームセンターは、

明るくて、

広くて、

清潔感があって、

トイレもキレイ、

な所が多いですね。


昔のゲーセンって言ったら、

なんか、

バイクで暴走する人のたまり場ですよ。

女子とか絶対行かないところでしたね。

 

今は、ゲームセンターに、女子や家族連れなんかが、

遊びに来て、とてもクリーンな雰囲気になりましたね。

 

さて、そんなクリーンなゲーセンに、

自分も今日、久々に行ってきました。

目的は、

 


鉄拳、

 


というゲームをやるためです。

芸能人の鉄拳ではないですよ。

こんな、○○はイヤだ!

の人じゃないです。

ここでいう鉄拳って、

格闘ゲームの事です。

 

 

 


今回の使用キャラは、

シャオユウです。

 

 

シャオユウって、

なんか、チャイナドレス着た、女性のキャラです。

自分は、このキャラで、空中コンボ決めるのが、

すごく好きなんです。

 

 

それで、コインを投入。

その後は、3回戦まで一回も負けず、

勝ち進み、

4回戦で平八が出てきました。

 

 

 

 

なんだ、もう平八が出てくるのか、

 

 

 


と、思ってしまいました。

鉄拳シリーズでは、平八はいつも、

ラスボスの手前で出てくるんです。


それにしても、平八って髪型がすんごいですよね。

そして、似合ってますよね。

平八しか似合わない、平八のための髪型といっても、

過言ではないでしょう。

 

 

 


ちなみに自分は、

 

 

 


あっ、テレビに平八が出ている、

 

 

 


と思った事があります。

でも、目を凝らして、よお~く見たら、

 

 

 


アラーキーだった、

 

 

 

という経験があります。

あっ、嘘です、この話いらないですね…。

 

 


話はそれましたが、

その平八には一回は、負けてしまいました。

平八は年取っても、やっぱり強くて、

威厳があって、弱者には容赦ないです。

ゲームだから仕方ないけど、

こんなご老人、地球のどこ探しても、

絶対に存在しません。

強すぎです…。

 

 


しかしその後、奇跡的に、

カウンターが決まって、なんとか勝ちこしました。

 

そしたら、やっぱり、

次のステージが、

最終ステージのラスボス、カザミでした。

カザミに一回勝ったところで、カザミが、

本気モードになって、

防御不能技の「ビーム」みたいのを、飛ばしてきたんですよ。

ずるいです、あれは。

まー、ラスボスだから何でもアリって、

事ですか…。

 


そんなわけで、最終ステージで負けてしまいました。

んー、もうちょっとだったんだけどな…。

残念です。

 

でも、意外と面白かったんで、

また、来週も行ってみたいと思います。

でも、お金がもったいないんで、

100円しか使わないです…。

日曜日も節約してる…自分です。