向日葵が風に揺れている

中輪多花性 大雪山系 向日葵

USBメモリー


今日は、天気が良かったです。

風はありましたが、

暑かったですね、自分の所は。

太陽の、日差し全開でした。


ちなみに、全開と言えば、男性の場合、

ズボンのチャックが全開だと、

非常に恥ずかしいですよね。

なんか、お腹の下がスースーすると、

思ったら、「コンニチハ!」みたいな…。

なにが、「コンニチハ!」なんだって、

思う方もいるかも、知れませんが…。


あっ、日差しと全然関係なかったですね…。

今日は、いきなり全開ネタからの、

書き込みです。

 

昨日、漫画喫茶の事を書いたのですが、

どうも、乱文で少し意味不明の文章を、

書いてました。

文と文のつながりが、少し変でしたね。

いつもの事ですが…。


自分は、USBメモリーを見たり考えたりすると、

テンションが上がって、快感物質が、

出まくってしまうんです。

理由はよく分かりませんが、

それだけ、依存度がすごいって事です。

もー、見ているだけで心が、

ウキウキしてくるんですよ。

ただの変な人なだけかも、知れませんが…。

 

 

そんなUSBメモリー依存症の自分ですが、

最近、USBメモリーの調子が、

少しおかしいです。

なんか、

 

 

ウイルス対策ソフトが起動しない、

 


んです…。

なんでかな。

自分は、フリーのウイルス対策ソフトを使っています。

クリーム…スキャン…だったかな…。

読み方が分からないのですが…。

そんな感じのを使っているのですが、

久々に起動したら、使えなくなってました。

クリックしても、全然反応しないんですよ…。

何でかな。

何でかな。

 

自分は、家にネット回線をひいてからは、

Windows ディフェンダーを使っていたので、

ちょっと前から、USBメモリーのウイルス対策ソフトは、

使ってなかったんです。

んー、どうするか…。

もしかして、Windowsディフェンダーばかり使ってたから、

USBメモリーのウイルス対策ソフトが、

へそ曲げちゃったのかなー。

 

こうなったら、フォーマットして、

もう一回、ウイルス対策ソフトを、

ダウンロード+インストールするしか、

ないです。


ちなみに、自分のUSBメモリーは、

前も調子が悪くなったことがあって、

以前、漫画喫茶でブログを更新していた時、

漫画喫茶のパソコンの画面に、変な広告が、

浮き出てきたことがあったんですよ。

それも、漫画喫茶のパソコンに、

USBメモリーを差した瞬間に、です。


理由は、分からないのですが、

この時、USBメモリーのブラウザアプリが、

何らかのウイルス等に感染していたのかも、

知れないです…。

当時、使えていた、

USBメモリーのウイルス対策ソフトを、

使っていたにも、かかわらず、です。

 

この時は、結局、

USBメモリーを全部丸ごと、フォーマットして、

ブラウザアプリを再インストールしたら、

変な広告は、もう浮き出てきませんでした。

あの、現象はいったい何だったのか、

謎です。


なので、今回の、

ウイルス対策ソフトの事ですが、

気になるので、

いったんフォーマットしようと思います。


また、使えるようになれば、

気持ち的にスッキリするんですが…。

 

これからも、小さな巨人

USBメモリー君には、どんどん活躍して、

もらいたので、

常に健康でいてほしいです。

以上、パソコン歴が浅い自分が勝手に思った、

USBメモリーの話でした。