ウッディの卓球日記!!

腕前は、永年初心者レベル保証付き。それでも、卓球が好きです。

漫画喫茶

突然ですが、

自分は、半年前は家にネット回線を、

ひいてませんでした。

ネット回線を家に引いたのは3か月くらい前からです。

そのため、当時は漫画喫茶でアメブロを更新していました。

その時、漫画喫茶に持っていった物。

それは、

 

 

 

USBメモリーです。

 

 

このUSBメモリーの中には、

漫画喫茶から、ダウンロードした、

ソフトが入っています。

そのソフトは、

 

メールアプリ、

 

ブラウザソフト、

 

ウイルス対策ソフト、

 

の三つが主なソフトです。

ちなみに、グーグルとかのアカウントが、

取れれば、

ほかのメールアカウントも取れるし、

アマゾンなんかでも、

商品を購入できますよね。

その時は、いちいち漫画喫茶行かなくては、

なりませんでしたが。

でも、初めてアマゾンで買い物できたとき、

すごく感動したのを覚えています。

 

 

 

しかしそのうち、

家にネットないから、漫画喫茶で、

音楽ダウンロードしたり、

ブログ更新したり、

買い物したり、

っていうのに、限界を感じていました。

なんか、毎週漫画喫茶、行っていたんですよ。

 

で、結局、

家にネットをひいてしましました。

最初に、ネット回線ひいたときは、

本当に感動しました。

 

でも、

Windowsの更新プログラムが、

100個以上あって、

アップデート終わるまで、

何日もかかってしまいました。

更新が、失敗したり、成功したりの、

繰り返しなんですよ…。

 

ちなみに、未だに、

そのころのなごりか、

ネット使う時は、USBメモリーから、

ブラウザソフトを使って、ネットをやっています。

なんとなくですが、

色々と安全な気がします。

なんかあったら、USBメモリーを引っこ抜くと、

いいような気がするんだけどなぁ…。

まー、自分はパソコン歴、1年位だから、

よく分かりませんが…。

もうちょっと、早くから、

パソコンやっていれば、良かったです。

パソコンて、仕組みが色々あって面白いと思います。

 

 

USBメモリー、それは、

自分の可能性を広げる、

魔法のアイテムでした。

メモリは有限だけど、

可能性は無限…です。