ゲーム

旅立つ前におまじない

※以下のブログは、ドラクエ11のネタバレを含みます。 さて、今日はまたドラクエの事でも書くかな。 新たな仲間、盗賊のカミュを加え、 2人パーティとなった、ウッディ一行。 まー、一人も気ままな旅で良いですが、 二人なら、心強いっすねー。 ちなみに、主…

オープニングムービー

いやー、暑いですね。 昨晩の暑さと言ったら、 なんかもう熱帯夜ですねー。 暑いぞ、コンチクショウ! でも、この気持ちを誰にぶつけたらいいのか、 分かりません…。 とりあえず、今ドラクエ11やってるから、 スライムにでも、ぶつけるか。 そんなわけで、今…

レベルアップ

今日も自分の所は暑かったです。 仕事場の中はエアコンはかかってますが、 作業していると、メチャクチャ汗かきます。 なので、帰りにヨーグリーナ買って、飲んでました。 ヨーグリーナなかったら、脱水症状起こしてたかも…。 今日は、朝仕事場行く前に、 い…

冒険が始まる

ドラクエ11、ついに買っちゃいました! 今回、自分が購入したのは、3DS版のドラクエ11です。 3DSは、前から持っていたし、 わざわざPS4を買う事はないと、思ったからです。 3DSは、テレビとつなぐ必要はないので、 手軽にできるし、 あるものを使いたいと、…

ドラクエ11

明日は休みです。 ちなみに今日は最新作のドラクエの発売日だそうです。 買っちゃっおっかなー。 給料も入ったことだし。 まー、自分はい~年した大人になってしまいましたが、 やっぱ、ゲームやりたいですよ。 前回、最後にドラクエをプレイしたのは、 ドラ…

今更!FF13 その1

いやー、ついにやっちゃいましたね。 ファイナルファンタジー13。 ゲームソフト、ちゃんと読み込めました。 本当は14がやりたかったのですが、 理由は前のブログに書いた通りです。 それで、13やった感想。 グラフィックがキレイ。 ですね。 12の時もキレイ…

FF

いつも色々な方のブログを、 拝見させてもらっています。 自分は、人のブログ見るのが、 好きなんです。 自分は女性と話す機会が少ないせいか、 どんな事考えてるんだろうと思って、 特に、女性が書いたブログ、 見ちゃいますねー。 そんな中、ある方のブロ…

空中コンボ

ニコニコ動画で、鉄拳6の動画を見ました。 先日、鉄拳タッグトーナメント2が、 起動しないと書いた自分ですが、 暇なんで、 またこのゲーム(鉄拳6)をやるしかないです。 プレステ4でも、鉄拳の新作が出ているようですが、 お金がないです…。 なので、今日は…

スライム

この間の日曜日に、ゲームセンターで釣った、 スライムです。 スライムって、ドラ〇エとかのアレです。 フィールド移動していると、最初に出てくる、 モンスターのやつです。 このスライムは、 中は空洞らしく、触ると非常に柔らかく、 水風船のように、プニ…

苦労 水の泡

最近、浪費が続いています。 お金があるわけではないのですが、 必要なもの、欲しいものが多すぎるからです。 それで、今回買おうと思ったのは、コレ。 鉄拳 タッグトーナメント2 です。 このソフトは、プレイステーション3の格闘ゲームです。 でも、何年か…

鉄拳

自分は、けっこういい年ですが、 未だにゲームセンターに行くことがあります。 最近のゲームセンターは、 明るくて、 広くて、 清潔感があって、 トイレもキレイ、 な所が多いですね。 昔のゲーセンって言ったら、 なんか、 バイクで暴走する人のたまり場で…