今、辛いが、熱い!

こんにちは。 実は、昨日の朝方からかな…。 はてなブログ、やめようと思って、 あんな昨日の記事書いたんだよね。 だけど、 夕方頃からかな、 もう少し続けてみようかなって。 気が変わった。 自分の優柔不断さが、 ブログ生命をつなぎました。 たまには、優…

いつか、また

ずっと、続けていることって、 ありますか? しかし、 何かをずっと続けるという事は、 難しいことですよね。 その事は、 もしかしたら、 明日、 興味を失っているかもしれないからです。 だから、 始まりには、終りがあるっていうけれど、 自分は、 始まっ…

アッシー君、ガスの話を聞く

こんにちは。 昨日の朝は仕事場行く時、 車のフロントガラスに、 霜が降りてました。 ずいぶんと寒くなりましたね。 って事は、乾布摩擦の時期っす。 てか、乾布摩擦って、 本当に暖かくなるの? 逆に死にそうになるんじゃないかって。 素朴な疑問です。 で…

英語力ゼロ

こんにちは。 この間の休日前の夜は、 コーラ飲んで、 キムチ食べて、 コーラ飲んで、 キムチ食べて、 で、また、 コーラ飲んで、 キムチ食べて、 を一晩中繰り返していた、自分です。 終わる事のない食の連鎖。 美味しいのがいけないんです。 自分は悪くな…

機械止めろぉ!

こんにちは。 こないだ、夢を見ました。 自分の場合、昨日見た夢の話なんかを、 弟とかに次の日、聞いてもらうと、 弟「ふう~ん」 とか言って適当に聞いているようです。 なんか反応が鈍いです。 で、そういう自分も、 人の夢の話なんかを聞くと、 やっぱり…

これは悪口かもしれないけれどね

こんばんわ。 まー、今日は、 無理して、頑張って起きているほうです。 明日は、辛くなりそうですが…。 今日は、楽しい楽しい仕事の話になります。 うん、楽しいってのは嘘だな。 さて。 自分の所の仕事場は、 工場みたいなところです。 每日、製品とかの不…

ザックリと紹介、最近のペットの火葬事情

こないだ、穴、掘ってました。 実家のワンちゃん、埋葬するためっす。 ワンちゃん死んでから、 何日か過ぎて、自分も落ち着いた感じなので、 ペットの火葬について、 書こうと思います。 まー、火葬って言うと、 笑っていけない感じなので、 今回は、いつも…

下心全開で肩もみ屋へ行ってみたよ

おはようございます。 先週は、悲しいことばかり、 色々あったなぁ…。 でも、自分は、 やれるところまで、 やるしかない、です。 いろいろな意味で。 さて、 今回のブログ構成は、 前半 茶番 後半 リアル体験談 の二本立て構成です。 今日は、街で話題の、 …

最後の最後だから、笑ってほしくて

11月11日。 何の日か知っていますでしょうか。 ワン、ワン、ワン、ワン。 もしくは、 いいワンワン、 とも読めますよね。 結論から、書きます。 サラッと、書きます。 今日11月11日。 実家のワンちゃんが亡くなりました。 自分の仕事が終わって、 実…

言葉にならない

実家で飼っているワンちゃんが、 もう死ぬかもしれない。 前々から、 お腹に腫瘍が出来てて、 動物病院で見てもらった時は、 もう手遅れで、あと一ヶ月くらい、 とか、言われてたのですが、 あれから、半年は経過しました。 でも、この間、実家から電話きて…

少しづつ仲良くなる作戦

おはようございます。 11月に入り、 朝が寒くなってまいりました。 この前も…書いたかな。 これから、もっと寒くなってくるのやだな…。 自分とこの仕事場、 暖房器具、たしか無かったよな…。 財布の中身も寒いし、 体も寒いし、 何もいいことないねぇ…。 …

この人達とは合わない

今日は、おなか空いたんで、 実家から貰った柿を食べてました。 この柿は、富有という種類で、 昔から献上柿として有名です。 富有をウィキペディアで調べると、 色々書いてあるんだよね。 で、富有って、甘くて美味しい柿です。 一個目は、ピーラーで皮をむ…

やっと、ちょうどよくなった

最近は、自分とこは、 朝は本当に、冷えるようなってきました。 暖房使ったり、コタツ使ったり、 また、お金がかかってくるなぁ。 今日は、自分の体重について、 書こうと思います。 以前のブログにも書いたように、 自分の身長は、 170センチ以上ありま…

遂にやらかしてくれたな

今日は、朝っぱらから、 レッドブル飲んでましたね。 今日は、寝不足なんで、 気分だけでもマックスで、仕事したかったからです。 それで、お昼にも、 眠気、だるさ対策に、 エスタロンモカ飲んで、 何とか乗り切りました。 でも、今日は機械がトラブって、 …

スターバックスではグランデしか頼んだこと無い

スターバックス。 お金持ちの人が行くカフェです。 あくまで、自分がイメージする、 スターバックスのイメージですが…。 しかし、自分は、お金持ちでは全然ありません。 でも、お金持ちの人はどんなコーヒー飲んでるのかと、 自分も一度飲んでみたくて、 ド…

ハワイは良いところらしい

昨日のブログに書いた、 しばらく会社来ていない、B先輩が今日、 会社へ来ました。 一週間以上、会社来てなかったですね。 ほんと久々です。 しばらく会社へ来ていなかった、B先輩は、 いつもと同じ、元気そうでした。 自分は、それで、朝方、挨拶をしました…

俺はビックな男になるんだ

まー、自分とこの仕事場は、 なんといいますか。 お給料がね…。 なんといいますかね…。 ものすごく…、 いやいやいや…。 すんごく書きづらいな…。 こういう話は非常に書きづらい。 でも、書いちゃう自分! 大胆! 最近、他人様のブログを見て知った言葉が、 …

ウッディくえすと 第六話 最終回 戦いのはて

※小説風物語です ウッディがオオカミとの戦いで、 初めて魔法を使ったあの日。 あのオオカミとの戦いの日から、 すでに10年が経過していた。 そして、ウッディは、あのあと、 戦いを交えたオオカミと和解。 オオカミを仲間として、 迎えることになる。 ウ…

答え(ちょっと休憩)

今回は、小説は一時的にやめて、 普通のブログを書こうと思います。 ちょっとだけ、小説休むってことです。 っていうか、小説って言うほど、 大したもの書いてないな…。 自分のこれからのブログ。 自分は、これからはもっとフランクにブログを、 利用したい…

ウッディくえすと 第五話 覚醒

※これは小説風ブログです。 ここは、とある大陸。 大自然が広がっている。 そして、この大自然の中で、 修行をしているものがいた。 ウッディとスライムである。 スライムが神妙な顔つきで、 ウッディに激を入れている…。 スライム「いよいよ、ワタシからの…

ウッディくえすと 第四話

(※小説) ウッディの第二の修行、精神修行が始まった。 精神修行の目的は、 瞑想をして、 どんな事にも、動じない強靭な心を作ること! しかし、瞑想を始めてしばらくすると、 ウッディは薄目をして、 スライムの様子を見る、という行動をいつもしていた。 …

ウッディくえすと 第三話

※小説 ウッディとスライムの修行は、 遂に三ヶ月目に入った。 ここは、山。 あたりは大自然がいっぱいである。 ウッディ「398回、ねえ、スライム! 俺は、聞きたいことがある」 スライム「何だい、ウッディ。 ボクの修行をさぼりたいのかい? っいうか、…

ウッディくえすと 第二話

魔女討伐。 ウッディとスライムは、 山へこもり、ただただ修業の日々を送っていた。 ウッディ「19回、こんなにキツイのかよぉ!!」 ウッディ「20回、こんなにキツイのかよぉ!!」 ウッディ「21回、こんなにキツイのかよぉ!!」 スライム「こら! ウ…

ウッディくえすと 第一話

ウッディ 「うん、ハラ減った! もう毎日毎日、納豆ご飯ばかりだ! たまには、カップ麺でも食いたい!」 ウッディ 「ここぞの時のカップ麺だけど、 背に腹は代えられないな。 適当に選んで…食う!」 ウッディ「今日の気分は、トンコツかな。 じゃ、早速フタ…

この美しく残酷な世界を狡猾に生き抜くためには

遥か太古の時代。 それは、人間たちの先祖にとって、 とても厳しい環境であったと、 伝えられている。 急激な温度変化。 食物の枯渇。 肉食動物との遭遇。 自然災害。 人間にとって、 自然とは、 恵みであり、脅威でもあった。 つまり、自然の恩恵を受けると…

さて、今日のブログ

ハラヘッター。 じゃ、いつも通り、 腹をごまかすために、 酒でも飲みますかな。 今朝方は、ちょっと寒かったです。 段々と、少しづつ朝晩は、 冷えてきましたね。 それで、今日は、 仕事行くのにジャンバー着ていきました。 ジャンバー着る人って、珍しいで…

家計簿明細

うむ…うむ….。 困った…。 今月はお金使いすぎた…。 まず、一番お金使ったのが、 車検代。 自分の仕事場は山を通らなくては、 ならないので、 今回初めて、スタッドレスタイヤを履きました。 なので、 車検代+スタッドレスタイヤ代がかかってしまった。 まー…

試作品

腹減った…。 最近、腹減りが続いております。 実家にいた頃は、 パクパク食べて健やかだったのですが、 アパートに住んでからは、 あんまり、いっぱいは食べなくなりましたね。 食材が高くて、買えないです。 節約していかないと、 本当に生活が大変です。 …

ん? 何だとぉぉ?!

今日は、シトシト雨。 雨って好きですね。 特にシトシト雨。 なんか、落ち着きます。 そんなシトシト雨の中、 今日は、郵便で送られてきた、 AUの電話料金の明細書を、 見てみましたよ。 明細書を郵送で送ってもらうと、 200円かかってしまいますが、 ち…

適当報告

給料。 それは、普遍的な生活をおくるために、 必要とする、糧。 誰だって、普遍的な生活を送りたい。 もちろん、自分だって、 人と同じように、 美味しいもの食べたり、 好きな音楽聞いたり、 欲しいものを買ってみたい。 つまり、給料、 すんごく、大事。 …