ウッディの卓球日記!!

腕前は、永年初心者レベル保証付き。それでも、卓球が好きです。

オープニングムービー

いやー、暑いですね。

昨晩の暑さと言ったら、

なんかもう熱帯夜ですねー。

 

 

 

 

 


暑いぞ、コンチクショウ!

 

 

 

 

 

でも、この気持ちを誰にぶつけたらいいのか、

分かりません…。

とりあえず、今ドラクエ11やってるから、

スライムにでも、ぶつけるか。

 

 

 

そんなわけで、今日もドラクエの話です。

 

 

 


あっ、以下のブログはネタバレ含みます。

 

 

昨日の夜、ゲーム進めたら、

やっとこオープニングムービー、見れました。

 

オープニングムービーは、

ドラクエを起動して、しばらく待ってても、

いつでも見ることが出来ますが、

ゲームを少し進めると、

強制的にオープニングムービーを見る事と、なります。

 

 

 

 

 

 

今回の演奏は、東京交響楽団

 

 

 

 

 

しかし、自分は恥ずかしながらこの楽団は、

知らなかったのですが、

なんか、名前を聞いただけで、圧を感じます。

 

 

 

 

 


多分すごい楽団なんだ、きっと!

 

 

 

 

ワクワク!

 

 

 

 

ボク、ワクワクが止まらないよ!

 

 

 

 

 

 

 

そして、いつものドラクエの音楽が鳴りだして、

オープニングムービーの始まりです。

 

 

今回のオープニングは、

いつものドラクエの音楽と、

バトルシーンの爽快感がすごくマッチしていますね。

何度でもみたいです。

 

 

しばらくは、一日一回は見ちゃいますねー。

 

 

 

キャラのポーズも、

ちゃんと音楽に合わせてとっているんですよ、多分。

上手く説明できなくて、悔しいですが。

 

 

 

そして、オープニングムービーの最初のころで、

主人公が馬に乗って、駆け出すシーンがあるのですが、

あのシーンが一番、ハマり具合がバッチリですね。

 

あのシーンを見ただけで、

この後の壮大感が伝わってきます。

 

まさに、冒険が始まった、って感じです。

 

 

 

 

 


でも、あのシーンの後、ゲームでは…。

 

 

 

 


あっ、これ以上はネタバレですね、完全に。

 

 

 

オープニングの話はここまでです。

 

 

あっ、あと、今朝仕事行く前に、

公園で車を止めて、ドラクエをプレーしたのですが、

城で迷いました。

なんか、

 

 

 

 

 

城周辺の街から、出れん!

 

 

 

 


自分は極度の方向音痴でありますが、

ここでもその力を発揮です。

方向音痴っていうか、

もしかしたら、記憶喪失と言った方がいいかな。

どこから、自分が来たのか分かりません。

 

 

 

 

一体、自分はどこから来て、

どこへ行くのか。

 

 

 

 


わかんねー!

 

 

 


いっその事、キメラの翼でも使って、

強制的に外に出てみるか。

 

 

 

とか、本気で考えていたら、

15分後、

 

 

 

やっと、元の所へ戻れました。

 

 

 

 

良かった。

 

 

 

 

 

本当に良かったよ。

 

 

 

 

 

このまま、迷子になるところだった…。

 

 

 

 

 

この年で、迷子はキツイな…。

 

 

 


そんなわけで、自分のリアルの仕事に、

遅刻しないうちに、

早めに教会で記録です。

 

 

まー、「中断」するという手もありますが、

下手に中断して、電源ボタン連打したりすると、

せっかく進めたデータ、消える時ありますからね。

 

 

大事を取って、教会で記録、です。

 

 

 

 


今日も仕事も終わったことだし、

ボチボチとドラクエ進めるかな。

今日は、新しいパネルを覚えられるといいな。

 

 

 

 

では、今日はこのへんで。

レベルアップ

今日も自分の所は暑かったです。

仕事場の中はエアコンはかかってますが、

作業していると、メチャクチャ汗かきます。

なので、帰りにヨーグリーナ買って、飲んでました。

ヨーグリーナなかったら、脱水症状起こしてたかも…。

 

 


今日は、朝仕事場行く前に、

いつも通り公園に寄って行きました。

毎朝の公園は日課です。

 

 

毎朝早く家出て、

その公園でコーヒー飲んだり、

クルマ拭いたり、

本読んだりしてるんです。

仕事の前の、つかの間の平穏です。

自分は、この時間がないと、一日頑張れません。

 

 

 

 

しかし、今日は特別なやる事がある!

 

 

 

 

 

ドラクエ11です。

 

 

 

 

 

これからは朝っぱらから公園で、ドラクエやります。

今日は、20分くらいかな、やりました。

自分はゲームオタクに戻りました。

昔に逆戻りです。

 

 

 

 


で、今回朝っぱら、覚えた技はこちら。

 

 

 


あっ、ネタバレ多少含みますので、注意です。

 

 

 


では、覚えた技は、こちら。

 

 

 

 


火炎斬り、

 

 

 


です。

剣に炎の力を宿して、攻撃するみたいです。

炎の剣で攻撃して、自分は熱くないのかな…。

 

 

それで、今回のドラクエは、

レベルアップすると、

パネルを使って、、

新しい技を覚えたり、

力などのステータスを上げたりする事が出来るようです。

FF12とかのパネルと同じ理屈です。

 

 

 

ところで、みなさまは、レベルアップしたら、

どういったパネルにポイントを振り分けますでしょうか?

 

 

 

 


自分は、絶対、

 

 

 

 

 

新しい技(火炎斬りとか)、

 

 


に、振り分けます。

 

レベルアップした時に、

力などのステータスを上げれば、

ザコ敵やボス的に恒久的に有効です。

それは、それで、強力です。

 

 

 

しかし、

数字的な見た目は変わりますが、

攻撃した時の見た目は変わりません。

なので、

自分は、絶対、

見た目が変わって、

バトルが楽しくなると思うので、

今回は、

火炎斬りを覚えました。

 

 

でも、まだ使ってないんです。

仕事行くので、

途中で終わりにしてしまいました。

 


まー、パネルも最後のころには、

ギッシリ埋まってくるのかな。

そうなっちゃうと、逆にちょっと、

つまらなくなってしまいますが。

前プレイした、FF12はそうでした。

レベル上げすぎて、

パネルがギッシリ埋まって、

ラスボス倒す前に飽きてしまっていました…。

最終的にFF12は、それで辞めてしまいました。

 

 

 

今回のドラクエは、

サクサクっと、ラスボスまで進みたいですねー。

まー、イベント的な寄り道はしてきますが。

 

 

さっ、今日もブログを書いたから、

今から、ドラクエ11やるぞ!

 


では、今日はこのへんで。

 

 

 

 

冒険が始まる

ドラクエ11、ついに買っちゃいました!

 

今回、自分が購入したのは、3DS版のドラクエ11です。

 

3DSは、前から持っていたし、

わざわざPS4を買う事はないと、思ったからです。

 

3DSは、テレビとつなぐ必要はないので、

手軽にできるし、

あるものを使いたいと、思いました。

 

 

 

さて、やった感想。

今回の3DS版、ドラクエ11は、

丸っこいスライドボタンと、

昔ながらの十字キーのどちらかで操作できます。

 


スライドボタンの場合は、3DSの上の画面を見ながら操作して、

十字キーの場合は下の画面を見て操作します。

 

 

スライドボタンでイベントやバトルに突入した場合は、

キレイなグラフィックでゲームを楽しめます。

 

 


十字キーで操作するのは、楽ですが、

もし、その十字キーでバトル等に突入した場合、

昔ながらの2D画面、いわゆるドラクエ3みたいな画面で、

バトルをすることになるので、

注意が必要だと思われます。

 


自分的には、文章とかグラフィックがキレイな、

スライドキーをメインで使っていきます。

 

 

 


今日は、最初ですが1時間位、プレイしました。

 

 


トーリーとか具体的なプレイの感想。

 

 

 

 


なんか、壮大な冒険の予感がする、

 

 

 

 

です。

ゲームのネタバレになってしまうので、

詳しくは書けませんが、

あのヒロインみたいな人と、

どうなってしまうのでしょうかねー。

でも、あの女子はやっぱり、

ただの村人、なのかな。

それとも、主人公みたいな大きな運命を、

背負っている人なのかな。

 

ゲームしょっぱなから、エンディングで、

主人公の結婚相手になるのかなー、

とか思ってしまったんですが。

 

 

 

 

ゲーム内だけでもいいから、

 

 

 

結婚してくれー。

 

 

 

切な心の叫びです。

 

 

 

 

 あっ、話それましたが…。

 

 

 


ちなみに、今回の主人公も無口ですね。

 

 

 

しかし!

 

 

 

無口だけど、強い!

 

 

 

自分の会社にもこういう方は、

居ます。

無口だけど、仕事が出来る方。

カッコいいですね。

下手にベラベラ調子よく話して、

全然仕事できなかったら、

カッコ悪いです。

 

 

あっ、それ、自分だった…。

全然、ダメだ。

 

 

 

ほんと、相手からしたら、

無口でもいいですよね、

仕事きっちりやってくれれば。

 

お客さんとか、上の人は、

人間性も大事ですが、

基本、その人の仕事を見てるんですから。

 

 


さて、今回もドラクエ11は面白くなりそうな予感が、

してなりませんが、

最後までプレイしたいです。

 

ただ、今日は休みでしたが、

明日からは仕事あるので、

帰ってきたから、1時間位プレイすることにします。

 

あんまり、睡眠時間を削ってプレイすると、

次の日つらいです。

 

 

なので、ドラクエ11に、のめり込み過ぎると、

ゲームの中の世界は救われますが、

現実世界の自分は救われません。

 

 

 

まー、ほどほどにゲームやっていきます。

 

 

 


では、今日はこのへんで。

 

 

ドラクエ11

明日は休みです。

 

 

 

ちなみに今日は最新作のドラクエの発売日だそうです。

買っちゃっおっかなー。

給料も入ったことだし。

 

 


まー、自分はい~年した大人になってしまいましたが、

やっぱ、ゲームやりたいですよ。

 

 


前回、最後にドラクエをプレイしたのは、

ドラクエ9 星空の守り人? だったかな。

色々、キャラを自分の好みにカスタマイズ出来るんでしたよね。

なんか、結構マニアックな服装とかも出来たような気がいたします。

どんなマニアックな恰好かは、あえて書きませんが。

 

 

自分は、あの時、どんなパーティ組んでたっけなー。

戦士は居たような気がします。

必殺技が、会心の一撃なんですよね。

そんなわけで、すっごくカッコよかったんで、

戦士は一人入れてました。

 

 

 

 


あとは、吟遊詩人ですか。

必殺技が、連射球投げ? みたいな技。

名前覚えてなくて、悲しいですが。

メタルブラザーズ出てきたとき、

自分は使いまくっていました。

ミスも多いですが、普通に攻撃するよりは、

マシだったような気がします。

 

 

 

 


あとほかのキャラは、

僧侶でしたね。

僧侶入れないと、不安です。

安全に冒険をするには必須ですねー。

自分は、最終的に僧侶は斧で戦ってました。

なんでそういう戦闘スタイルになったのかは、

あんまり覚えてないのですが、

多分、テイルズっていうゲームの、

なんて言ったかな…。

斧持って、ピンクのツインテールのキャラが居るんですが、

そんな感じのキャラにしたかったんだと思います。

ちなみに、斧攻撃と言えば、

やっぱり、魔人斬りですね。

はぐれメタルなんかに、

バッチリ決まれば爽快!

外れたら…、

当たるまで何度でも、です。

 

 

 

 

あとは、最後は、やっぱり魔法使いですか。

ボス戦ではピオリムとかバイキルトとかが、

意外と使えます。

そして、魔法使いの持ってる武器は、

自分の場合、毒針でした。

メタルスライムが出てきたら、

毒針でプスリと一撃KOです。

 

 

 


って、いうか、自分のパーティって、

全部、対メタル用に考えてありますね。

冒険は経験(値)が命、です。

もちろん、お金も大事、ですが。

 

 


さて、書いているうちに、

段々ドラクエやりたくなってきたんで、

やっぱり、明日買ってこよう。

この夏は、ドラクエで、決めるッ! (←何を)

 


では、今日はこのへんで。

 

 

 

給与明細

連日、暑い日が続いております。

 

 

 

夏は、暑い!

 

 

 

 

 

今日は、給与明細書をもらいました。

 

ここの仕事場来てから、

初めての給与明細書を見る事になります。

 

でも、七月三日から働いて、

七月十日が締めです。

 

そして、その間に休みが入りますと、

実質六日分の給与が記載されているはずです。

 

 

 

六日分の給料かー、

 

 

いくら入っているんだろう、

 

 

 

と思って、ワクワクドキドキしながら、

給与明細書を開封です。

 

中に書いてあったのは、

 

 

 

 

 

 

 

○○万円!

 

 

 

 


すげえ!

 

 

 

 

 

○○万円だ!

 

 

 

一生懸命働いただけあったー。

たまに、眠い時も少しあったけど。

ん?

○○万円?

 

 

 

 

 

あっ、違った。

 

 

 

 

 

○○万円じゃなくて、

 

 

 

 

 


〇万円でした…。

 

 

 

 


そうですね、

それが普通ですね、うん。

 

でも、〇万円でも、

自分が思っていた金額より、

少し多くて嬉しかったです。

 

 

 

帰りに、コンビニのATMに寄って、

早速お金を下しました。

 

 

そして、そのまま動物病院へ。

 

我が家の可愛いワンちゃんのための、

餌と薬を買って帰りました。

 

うちのワンちゃんは、

かなりの病気にかかっています。

 

その事を思うと悲しくて仕方ないのですが、

その餌と薬のおかげで、今のところ元気です。

 

餌っていうのは、特別な餌で、

低分子ペーハーコントロールっていう餌で、

ビックリするくらいメッチャクチャ高いです。

 

そして、薬も甲状腺低機能症に効く薬で、

それもソコソコの値段が付いています。

 

でも、その餌と薬のおかげで、

ワンちゃんは、

 

 

 

 

本当に病気にかかっているの?

 

 

 

 

と、いう位元気です。

 

お値段はかかりますが、

可愛いワンちゃんのためです。

重症になる前にちゃんと診断してくれた、

動物病院の先生に感謝です。

 

 

 


と、ここまで、給与をワンちゃんのために、

使った事を書きましたが、

他に使うものは…。

 

 

 


そうだなー。

 

 

 

卓球のラケットでも買うか!

 

 

 

 

ニッタクのラケットで、

伊藤ミマ選手が使っているラケットがあるんです。

名前は確か、

 

 

 

 

 

アコースティックカーボン、

 

 

 

 

だったかなー。

値段はなんと、

 

 

 

 


2万円!

 

 

 

 


これ、ラケットのみの値段です。

 

さらに、これからラバーを貼るとなると、

表、裏貼って、

合計3万くらいになるかも。

 

ちょっと、考えてしまいますが、

 

 

 

 

まー、夢ですね。

 

 

 

自分みたいな卓球初心者が、

アコースティックカーボンを使うって事は、

使いこなせずに、

宝の持ち腐れになってしまうでしょうね…。

 

っことで、残りの給与は、

やっぱり貯金です。

お金は大事です。

とっておけば後で何かに使えます。

 

では、今日はこのへんで。