向日葵が風に揺れている

中輪多花性 大雪山系 向日葵

ん? 何だとぉぉ?!


今日は、シトシト雨。

 

雨って好きですね。

 

特にシトシト雨。

 

なんか、落ち着きます。

 

 

 

そんなシトシト雨の中、

今日は、郵便で送られてきた、

AUの電話料金の明細書を、

見てみましたよ。

 

 

 

明細書を郵送で送ってもらうと、

200円かかってしまいますが、

ちゃんと紙で記録を残したいので、

迷った挙句、

郵送で送ってもらうことにしたんです。

 

 

 

さて、さて、

今月は、いくらかなー?

 

 

 

f:id:pb4yeu2ivr:20171015074122j:plain

 

 

 

 


ん、なんだろうコレ。

 

 

でも、そんなには、

かかってなさそう。

 

 

 

あっ、こっちの下の方にも、

何か書いてある…。

 

 

どれどれ…。

 

 

f:id:pb4yeu2ivr:20171015074014j:plain

 

 

 

 

 

ん?

えー、と、これは…、

 

 

 

4379円…?

 


あ…。

 

桁が少し多いな。

 

えーと…。

 

 

 

 

439万円…。

 

 

 

 


あー、なるほど、

なるほど。

 

桁が少し、少なく読んじゃったのね。

 

 

4397円じゃなくて、

439万7000円か。

 

 

 

 

 

 

439万…。

 

 

 

 

 


…。

 

 

 

 

 

 

 


えーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

 

 


うっそだろ、オイぃ!!!

 

 

 

 

439万7000円だとぉ?!!!!

 

 

 

 

うっそだろ、おぃぃぃい!!!!!!!!

 

 

 

 

 

そんな、はずは…!!!!

 

 


きっと目にゴミが入って、

桁が多く見えちゃったんだよ、きっと!!!

 

 


よし、もう一回見てやる…!

 

 

 

f:id:pb4yeu2ivr:20171015074014j:plain

 

 

 


うっそだろ、オイィィい!!!!!!!!!

 

 

 

たのむ、嘘だと言ってくれぇ!!!!!!!!

 

 

 

うあああああああああああ!!!!!

 

 

 


もうだめだぁーーーーーーー!!!!!

 

 


俺の人生、終わったーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 


ううう…。

 

この先どうやって、生きていけばいいんだ…。

 

もう生きていけないじょ…。

 

 


そうだ…。

 

ホームセンターで…。

 

ロープを買ってこよう…。

 

それを頑丈な木にくくりつけて…。

 

下の方に…輪っかを作って…。

 

 

 

 


うふふふふ…。

 

 

 

あっはっはっは…!!!

 

 

 


終わったんだ、俺の人生…。

 

 

 


あっはっはっはっ!!!!!!

 

 

 

 

 

ドラ○もん「駄目だよ、ウッディ君!!!!

      そんなことしちゃあ!!!」

 

 

 


ウッディ「なんだ、ドラ○えもんか…。

     人間、死を間近にすると、

     幻覚が見えるって…本当だったんだな…」

 

 

 


ドラ○もん「ウッディ君、そんなことすると、

     また、前みたいに馬鹿にされるよ?」

 

 

 

 


ウッディ「ううう…。

     ドラ○もん…」

 

 

 


ドラ○もん「なんだい。ウッディ君。

      あらたまって?」

 

 

 

 

ウッディ「うわ~~~ん!!!!     
  
     ドラ○も~~~~ん!!!

     何とかして~~~~!!!」

 

 

 

 

 


ドラ○もん「しょうがないなぁ、ウッディ君。

      じゃあ、これっきりだからね?」

 

 

 


ウッディ「本当?!!  

     助けてくれるの?
 
     ドラ○もん!!!

     じゃあ、いつものように、お腹のポケットから、

     何か出してくれるんだね?!」

 

 

 

ドラ○もん「ほんっとうに、コレっきりだからね?

      じゃあ、これ。」

 

 

 

 

 

パッパカ、パッパー、パッパカ、パッカー、

パッパカ、パッパッパッー(効果音)

 

 

 

 


ドラ○もん「メテオインパクト~~~~~~!!!!」

 

 

 

 

 

 

 


ウッディ「すげぇ!!

     ナニコレ!?」

 

 

 

 


ドラ○もん「ウッディ君、この一見、何の変哲もない杖。

      これは、メテオインパクトっていう杖なんだ」

 

 

 


ウッディ「すげぇ!!
  
     初めて見た!!!」

 

 

 

 

 


ドラ○もん「ウッディ君。

     君に勇気があるのなら、

     この杖を一振りしてご覧よ」

 

 

 


ウッディ「え?
   
    この杖を一振りすると、

    どうなんの?」

 

 

 

 

 

ドラ○もん「そしたら、でっかい隕石が、

     ボク達の住む地球に、

     ドッカーーンって、ぶつかって、

     何もかも消滅だよ。

     もう、苦しむことはないよ。」

 

 

 


ウッディ「ドラ○もん…。」

 

 

 

ドラ○もん「ん…。

      なんだい、ウッディ君。

      杖を一振りする勇気でも、

      出たのかい?」

 

 

 

 

 

 

ウッディ「ばっきゃろう!!!」

 

 

 

 

バキッ!!!!!(ドラ○もんを殴る音)

 

 

 

 

 

ドラ○もん「痛っ!!

      何するんだよ!!

      ウッディ君!!!

      人がせっかく、助けようと…!」

 

 

 

 

 

 

ウッディ「うるせぇ!!!」

 

 

 

 

ドラ○もん「なんだって…?!

      あの、気弱そうなウッディ君が、

      初めて怒った…?!」

 

 

 

 

 


ウッディ「オレは、この地球が大好きだ!!!!!

     笑ったり、

     怒ったり、

     悲しんだり…!

     色々あるけれど、この地球が、

     大好きだ!!」

 

 

 


ドラ○もん「ウッディ…君…?」

 

 

 


ウッディ「たしかに。

     たしかに、今回はミスったよ。

     でも、オレは、この地球が大好きなんだ!!!

     泣いたり、

     笑ったり、

     感動したりする、

     この地球だ大好きなんだよ!!

     だから!

     いかなる理由があろうと、

     オレは、自分の信念を貫く!!!!」

 

 

 

 

ドラ○もん「ウッディ君…!」

 

 

 


ウッディ「ドラ○もん。

     大声出して、悪かったな。

     それと、すまないが、

     元の所、つまり、

     未来へ帰ってくれないか。

     オレは、これから、

     後のことを考えなければ、ならないからな」

 

 

 


ドラ○もん「ウッディ君。

     そうか…。

     これなら、大丈夫だね。

      もう、心配はない。

      じゃあ…、

      ボクは未来へ帰るね」

 

 

 


ウッディ「ありがとう。
     
     ドラ○もん。

     そして…、

     さようなら。」

 

 

 

 

 

ドラ○もん「さようなら、ウッディ君…!

      さようなら…!」

 

 

 

 

 

 

ウッディ「うわっ!!

     まぶしいっ!!!!」

 

 

 

 


ウッディとドラ○もんが、

別れを告げると、

突然、まぶしい光が、

あたりを包んだ。

 

 

 

 

しかし、この現実か非現実か、

分からない不思議な二人の出会いは、

時空の狭間に、

わずかなズレを生じさせる事となる。

 

 

 

 

まぶしい光に包まれる中、

ウッディは、長い間、夢を見ていた。

何時間、いや何十時間か。

 

 

 

 

お金のこと。

 

これからのこと。

 

自分の人生は、どうなってしまうのか。

 

 

 

 

 

 

ウッディは、どれくらい夢を見ていたかわからない。

 

 

 

 

 

 

そして、

ついに、

目を覚ました。

 

 

 

 

 

 

 

ウッディ「うう…。

     イテテ…頭が痛いや…」

 

 

 

 


ウッディ「そうだ。

     439万円。」

 

 

 

 

ウッディ「信じられない額だな」

 

 

 

 

ウッディ「でも、現実から目をそらしちゃ駄目だ。

     もう一回、料金明細書を見てみよう…」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pb4yeu2ivr:20171015075159j:plain

 

 

 


ん?

ご利用パケット料を全額割引…?

 

 

 


え…?

何よ…?

439万円を…?

 

 


ふーん…。

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 


いよっしゃーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

何かよく分かんないけれど!

 

 

 

 

 

 

ミラクル起きたーーーーー!!!!

 

 

 

 


助かったーーーーーー!!!!!

 

 

 

 


いよっしゃーーーーーーーーっ!!!!!!

 

 

 

 

 


は~、とりあえず良かったです。

 

これで、またひとり暮らし生活が出来ます。

 

よく仕組みがわかっていませんが、

なんか、

間一髪助かったようです。

 

本当に今回の件はビックリしました。

 

 


皆様もネットの使用は、

気をつけてくださいね。

 

 

 

では、今日はこのへんで。

 

f:id:pb4yeu2ivr:20170904224246p:plain




 




 

 

適当報告

 

給料。

 

 

それは、普遍的な生活をおくるために、

必要とする、糧。

 

 

 

誰だって、普遍的な生活を送りたい。

 

 

 

もちろん、自分だって、

人と同じように、

 

美味しいもの食べたり、

 

好きな音楽聞いたり、

 

欲しいものを買ってみたい。

 

 


つまり、給料、

 

すんごく、大事。

 

 


その、すんごく超大事な給料ですが、

自分の給料に、ある変化が起こりました。

 

 

まー、変化って言ったら、

ピカチュウが、ライチュウに変化したときほど、

ビックリした時は、なかったですが、

自分の給料も、

働き始めてから、

三ヶ月目にして、ある変化を遂げました。

 

 

 

自分の給料、ビックリだよ、もう!

 

 

 

 

だから、今日のブログは、

ビックリ報告です。

 

 

 


ちなみに、今まで働いた三ヶ月間は、試用期間。

 

 

そして、これからは、

正式に、

 

 

 

 

 

 

契約社員なんです。

 

 

 

 


そして、ちょっと、今はまだ、

ベースの給料は、書く気がしないのですが、

アップした給料額だけ書きます。

 

 

 

試用期間を過ぎて、

この間、アップした額は、

なんと!

 

 

 

 

 

 


1時間、20円だぁっ!!!

 

 

 

 

 


やった、やったぞぉ~~!!!

 

 

 

 

時給が、20円アップだぁっ!!

 

 

 

 

 

つまり!

 

 

 


一日、8時間働けば、

20円×8時間で、

 

 

 

 


160円!

 

 

 


ペットボトルのジュースが買える!!!

 

 

 

 

 

すごい、すごいぞこれは、

はぁ…はぁ…!

 

 

いつになく、息遣いが荒くて、

呼吸が若干、苦しいです…!

 

 

早く、キュウシン飲まないと…。

 

 

 

と、冗談はさておき!

 

 


さらに!

一ヶ月に換算すると!

 

 

 


一日160円×20日で、

 

 

 

 

3200円!!

 

 

 

 


そして、そして、それを一年続けると!

 

 

 

 

3万8400円!!!!

 

 

 

 


ひゃー!

すごいぞ、これは!

 

 

 

 


アクアマリンが余裕で買える!!

 

 

 

 


小銭も積もれば、

大金となる、というやつです。

 

 

 

この調子で、今後も給料アップしてくれないかな、

と、淡い期待を持ちつつ、

これからも、仕事を頑張っていきたいと、

思います。

 

 

 

あと、なんか、

最近買ったものの、画像をアップします。

 

f:id:pb4yeu2ivr:20171013204256j:plain

 
前掛け。

 

炊事やってると、ズボンとかが濡れるので、

ホームセンターで買いました。

 

自分は男なので、

エプロンは、ちょっとね。

 

無難に、男女兼用って書いてあった、

紺色の前掛けを買いました。

 

これで、水がかかっても、

大丈夫!

 

 

 

f:id:pb4yeu2ivr:20171013205817j:plain

 これは、パキラ。

 

班入りです。

 

緑の葉っぱのパキラもあるけれど、

何回も、育てては枯らして、

飽きちゃったので、

珍しいと思って、

班入りの葉っぱのパキラを買いました。

 

 

 今度は、絶対、

枯らしません。

 

 

 


それと、

自分の持ってる、天然石、全てです。

 

f:id:pb4yeu2ivr:20171013204749j:plain

 

もう、これ以上、無いっす。

もう、打ち止めです。

今日で、天然石は見納めだと思われます。

 

 

 

 

 

 

あした仕事行ったら、

次の日は休み。

 

 

でも、休みの前に、

仕事。

 

 

最近自分は、仕事に慣れてきたせいか、

中だるみな感じなので、

緊張感を持って、

作業にかかりたいですね。

 

 


では、今日はこのへんで。

 

f:id:pb4yeu2ivr:20170904224246p:plain

 

なんだコレ

 

昨日は休みでした。

 


それで、ゲーセンのクレーンゲームで、

なんかよく分からないものを、

ゲットしてきました。

 

f:id:pb4yeu2ivr:20171008170515j:plain

 

 


袋↑

 

 

 

 

 

そして、中に入っていたのは、

 

 

 

f:id:pb4yeu2ivr:20171008170455j:plain

 

 

 


なんだコレ↑

 

 

 

 


袋の後ろ側を確認。

 

f:id:pb4yeu2ivr:20171008170435j:plain

 

 

 

 


↑これは、スライム、と言うやつみたいです。

 

 


に、しても、

これは、何なんだろう。

 

 

キーホルダーっぽいけど、

よく分からないな。

 

 

袋は英語で書いてあるみたいだけど、

外国では、こういうのが好まれているのかな。

 

 

ゲットして、

二分くらいで、いらないなぁ、と思ったのですが、

ブログに一応、アップするために、

家まで持って帰ってきました。

 

 

あと、

こんなの取れたよ、と弟に言ったら、

くれ、

と言ってたので、

この次の休みに、実家へ持っていこうと思います。

 

 

これを欲しい人も、珍しいな。

 

 

自分で取っておいて、ナンだけど。

 

 

っていうか、コレ取るとき、

自分が何を取ろうとしてるか、

分からないで、クレーンゲームやってました…。

 

 

 

 

あと、ホームセンターで、

インテリアグリーンを購入です。

 

 

 

f:id:pb4yeu2ivr:20171009194003j:plain

 

 

 

 

 

ヤシの実をくり抜いて作ったと思われる鉢に、

観葉植物が植えてあります。

 

 

値段、999円です。

 

 

まー、これは安い方でしょう。

 

 

ヤシの実も、プラスチックとかじゃなくて、

本物の実のようです。

 

 

プラスチックとは、質感が違います。

 

 

 

 

あと、今日の夕飯。

 

 

f:id:pb4yeu2ivr:20171009191422j:plain

 

 


100円ショップで買った、

ワンプレート皿に、

100円ハンバーグと、

野菜を適当に切って、茹でたもの、

炊飯器で炊いたご飯、

仕事場でいただきものの、梨、

そして、水、

です。

 

 

 

野菜は柔らかく茹でて、

マヨで食べると、

意外と美味しいですね。

 

 

 

しかし、今回のアスパラは、

スジがあって、あんまり美味しくなかった…。

 

 

アスパラってスジ取って食べる野菜なんですかね。

 

 

 


あと、今回のジャガイモ切ってるとき、

軽い出血をしました。

 

 

100円ショップで買った包丁を使って、

ジャガイモの皮をむいていたのですが、

切れねぇなー、とか思って、

力を入れて切ったら、

 

 

 

 

ジャガイモの野郎が、ヌルっと、

滑りやがって、

 

 

 

 

 

勢いづいた包丁で、

 

 

 

 

 


スパッと、指を切ってしまった!!

 

 

 

 


ジャガイモは、いくら頑張っても、

切れないのに、

 

 

 

 

 

指のときだけ、力を発揮するとは。

 

 

 

 

 

 

こんな時だけ、切れるんじゃないよ!

 

 

 

 

 

あっ、今日も愚痴ってしまいました…。

あんまり、愚痴ると、

明日の仕事に響くんで、

 

 

 

今日は、このへんで。

 

 

f:id:pb4yeu2ivr:20170904224246p:plain

 

アクア 初車検


そろそろ我が愛車、アクアの車検日が、

近づいてまいりました。

 

 

自分は、11月ころかな、と思っていたのですが、

車屋さんから電話かかってきて、

10月末頃までが、期限だそうです。

 

 

 

今回は、

冬に雪が降ったら、仕事場へ行けなくなるので、

スタッドレスタイヤを初めて履くことにしました。

 

 

仕事場までの道は、細くて山道の所があるので、

普通のタイヤでは、大変危険だと思ったからです。

 

 

 

超大切な、お金がかかりますが、

命のほうが、大切です。

 

 

 

 

 


スタッドレスタイヤ代込の車検代は、

 

 

 

 

 

 

15万円だそうです。

 

 

 

 

 

 

15万か…。

 

 

 

 

 


うわぁ、自分のお給料と同じ値段だ…!

 

 

 

 

 


車検で、一気に給料が吹っ飛びます。

 

 

生活していけないので、貯金、崩すしかないです…。

 

 

 


なーんか、すんごく生活、苦しくなってきたなー。

 

 

こりゃ、アクアマリン買ってる場合じゃなくなってきました。

 

 

本格的に、節約しないといけません。

 

 

でも、欲しいものいっぱいあるんだよな…。

 

 

転職って手もあるけれど、

たぶんほかじゃ、使ってくれないだろうな。

 

 


最終学歴、高卒止まりの自分では、

今の会社で使ってくれるだけ、

有り難いです。

 

 


やっぱり、今のところで頑張るしかないか。

 

 


下手な夢は、見るもんじゃない!

 

 


自分は、置かれた所で咲くぞ!

 

 

 

 

ところで、今日は、

トイレを直すために、設備屋さんに来てもらいました。

 

 

こないだトイレの後、水を流したら、

水が止まらなくなって、

ドジャーって、流れ続けてしまったんです。

 

 

最初は、

今日は長いな、くらいに思っていたのですが、

5分たっても、水の流れが止まらないので、

不動産会社に電話。

 

 

 

その時の時刻、

夜の10時半過ぎ。

 

 

 


しかし、その不動産会社は、

有り難いことに、

24時間受け付けシステム、なるものがあって、

ちゃんと、夜中でも電話に出てくれる方が、

居ました。

 

 

その時は、落ち着いた女性が電話に、

出てくれました。

 

 

電話の女性が、

止水栓を止めてください、って言ったので、

指示通り、マイナスドライバーを持ってきて、

パイプの途中にある、凹みに合わせて、

ドライバーを差して、

時計回りに回すと、

 

 

 

 


キュッと、音がして、

水が止まりました。

 

 

 

 

でも、その後、水が出ない!

 

 

 

 

つまみをひねっても、水が流れない!

 

 

 

 

しょうがないので、その状態で、

トイレのタンクの中を開けたら、

 

 

 

 

 

ツマミと下の機材を繋ぐ、

チェーンが外れていたのを発見。

 

 

 


自力でつないで、

ツマミをひねったら、

今度はちゃんと、水が流れるようになりました。

 

 

 

じゃあ、設備屋さん呼ばなくても、

いいかな、と思っていたのですが、

 

 

 

 

今度は、少しずつ水が便器の方に流れています。

 

 

 

 

さっきの、ドジャー!


 
が、チョロチョロ…、

 

って感じになったんです。

 

 

 


やっぱり、設備屋さん、

呼ばなきゃ駄目だ…って事になりました。

 

 

 

で、今日来てもらったのですが、

その結果。

 

 

 

 


分解した結果、

ほとんどのパーツが劣化しているので、

色々直す必要があります。

 

なので、部品を持ってくるまで、

もう少し待ってください、

 

 

 

 

 


との事でした。

 

要するに、

部品を持ってくるまで、

数日かかります。

 

 

そして、この次来る時は、

(ウッディ)さんは、仕事で居ないと思うので、

大家さん立ち会いのもと、

部屋に入って、作業させてもらっても、

いいですか、

という事らしいです。

 

 


まー、ほんとは、

自分が居ないとき入られるの嫌だけど、

大家さんが立ち会うなら、しょうがないかな、

と思い、

いいですよ、と自分は言いました。

 

 

 

多分、大丈夫だろ、

真面目そうな方だったし、多分。

 

 

 

 

 


あー、明日からまた仕事かー。

でも、やるしか、ない…!

 

 

限られた資金で、

必要なものを買い、

日々生活する。

 

そして、資金の消滅は、

ゲームオーバーを意味する。

 

 


その資金、

一ヶ月15万円。

本当に、やっていけるのか、オレは!

 

 

決して多くはないと思われる給料で、

いかに、楽しく毎日過ごせるのか、

不安でしょうがないけれど!

 

 


でも、やっぱり、

やるしか、ない!!!

 

 

後戻りは、ぜってぇ、しねぇぞ!

 

 

 

では、今日はこのへんで。

アクアマリン

あー、やっと休める。

 

明日は、休みです。

 

いつも大したことは書いてないブログですが、

今日も大したことは書けないので、

適当に画像をアップです。

 

 

これは、昨日の夕ご飯。

 

 

 

f:id:pb4yeu2ivr:20171003192730j:plain

 

 

 

スーパーで買った野菜炒めセット(100円)を、

炒めて、

野菜炒めの素で味付けしました。

 

 

ご飯も、自分で炊いて、

上のキムチを乗せました。

 

自分は、キムチとか、

カレーとか、

担々麺とか、

辛いの好きです。 

 

 

でも、ひとり暮らしして分かったのですが、

キムチって、

意外と値段が高いです。

 

このキムチは一パック、

300円ちょっとしました。

 

 

 

あと他の画像もアップします。

 

 

f:id:pb4yeu2ivr:20171003200056j:plain

 

 

 

最近買った、アクアマリンです。

アクアマリンも自分からしたら、

超高額な買い物ですが、

この日のために、

前々から、一月500円づつ貯めていました。

 

 

5年位貯めてたんじゃないかな。

 

 

本当はこのお金は、

ブルートパーズ買うために、

貯めていたものです。

 

 

しかし、ブルートパーズは、

色や質にかなりのバラつきがあります。

 

 

大きいトパーズは、

超高額ですが、

色が薄くて、透明に近いものがあります。

 

 

そういうのは、

買わないのが無難です。

 

 

ちゃんと、青色が出ているものが、

自分は欲しいです。

 

 


アクアマリンは、

大体安定しているものが多いので、

今回は購入しました。

 

 

ブルートパーズは、買うのは次回に持ち越しです。

 

 

まー、先は長いと思うので、

 

10年位先になっても、いいかなぁ。

 

それまで、地道に500円貯金です。

 

 


ちなみに、アクアマリンは、

写真中央。

右下が、フローライト。

左が、アメジスト

上が、ローズクオーツ。


すべて、ストーンマーケットに、

足を運んで購入したものです。

しかし、前のブログにも書いたとおり、

このレベルの大きさの天然石は、

もう手に入りません。

 

 

お店の人に、

何で前のタイプのは置いてないんですか、

って、聞いてみたら、

 

 

 

入荷しているところが違う、

 


らしいです。

 

 

もう、前の所とは取引してないって、

事かな。

 

 

これは、天然石を少しづつ集めている自分としては、

非常に残念です。

 

 

今、お店に置いてあるタイプの石は、

なんか丸っこくて、

小さくて、

あんまり好きじゃないなぁ。

 

 

 

より女性好みの形だと思います。

 

 

 

自分は、雑にカットしてある、

 

大きな石が好きです。

 

 


とにかく、もう好きな石は手に入らない感じです。

 

 

前に買っておいたのを、

大切に保管するしかないです。

 

 

 

では、今日はこのへんで。

 

f:id:pb4yeu2ivr:20170904224246p:plain